09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夏にマーレが来る

2013.07.19 (Fri)

姫ひまわりのお花が咲きました。鮮やかな黄色がきれいで可愛いお花です。
とっても丈夫で、ほとんど手をかけていないのに、夏になると毎年次々とお花を咲かせます。
これから茎がどんどん伸びるので、支柱をしないといけません。
CIMG2001_convert_20130719170904.jpg

お隣さんから家庭菜園で収穫したばかりのトマトとナスをいただきました。
丹精こめて作られたお野菜、とても美味しかったです。
CIMG2008_convert_20130719170821.jpg

先日娘家族がキャンプに行くので、我が家でお留守番をしているマーレさん、
他の用事もあったりして今日で8日間、のんびり静養中。

マーレはこのソファーの上が一番お気に入りの場所です。
この肘掛の高さが心地いいんでしょうね。
いつもこんな風にして寝ています。
CIMG2010_convert_20130719170718.jpg

CIMG2006_convert_20130719170753.jpg
17:13  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

マーレちゃん

マーレちゃん、可愛いですね。

ワンちゃんって、顎を、そういう所に預けてること多いですね。

ララもよくしてました。

大人しくお留守番出来て、おりこうさんですね。
ララちゃんママ |  2013.07.19(金) 22:13 | URL |  【編集】

(*゚▽゚)ノこんにちは~

姫ひまわり~ですか・・

ちょっと小さめのヒマワリのようですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

マレーちゃんの御顔が~可愛いですね
幸せそうなお顔・・・・・゜+・(о´▽`о)゜+・にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃん |  2013.07.20(土) 16:10 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

マーレはおとなし過ぎるくらいで、手もかからなくて、
一緒にいると癒されます。
土曜日に帰って行きましたが、
マーレを見るとララちゃんのこと想いだします。

よんこちゃん |  2013.07.21(日) 20:47 | URL |  【編集】

畑やんさんこんばんは

厳しい暑さの中で、鮮やかな姫ひまわりを見ていると元気がでます。
毎年株もよく張ってほんとうに丈夫です。

よくなついてくれてるマーレは癒し系です。


よんこちゃん |  2013.07.21(日) 20:59 | URL |  【編集】

かわいい

マーレさん。かわいい。
昔、従姉妹宅で飼っていたのが、こんな感じのタレ耳の犬。大好きでした。
私は小中学校の工作の時間や、図画の時間には、こういう顔の犬をモチーフにしてました。
つぶ |  2013.07.29(月) 11:42 | URL |  【編集】

つぶさんこんにちは

マーレさん、小型で童顔なので幼くみえますが、もう9歳なんです。
おとなしいので室内で預かれるのですが・・・
マーレがいると、朝晩散歩するので普段歩かない私には、少しは運動になっていいですね。
よんこちゃん |  2013.08.03(土) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |