06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スーパー歌舞伎、博多座観劇と壱岐の旅

2013.06.15 (Sat)

先日、ある旅行グループの人たちに誘われて博多座と壱岐グルメの旅に行ってきました。
市川猿之助さん、市川中車さんの襲名披露初日とあって劇場はたくさんの人たちが来られていました。
私は歌舞伎を見るのは初めてなので、雰囲気に感動したり襲名披露口上に感動したりで、
4時間があっという間に過ぎてしまいました。
私は以前からいろいろと活躍されているお二人の大ファンなので、こういう機会に観劇できてよかったです。

タケルの魂が、真っ白い大きな鳥となって天に昇っていく場面は素晴らしかったです!

博多歌舞伎座

夕方、博多港から高速船に乗り1時間、壱岐の島へ
マップ

海は広いなおおきいな~
高台に上がってみると海が青くとても綺麗でした。
鳥居

大きな岩が横向きのお猿さんみたい・・・猿岩(さるいわ)といわれています。
猿岩
11:11  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

(*゚▽゚)ノこんにちは~

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙お

素晴らしいものを見られましたね・・

良かったですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

中々歌舞伎を見る機会がありませんね・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃん |  2013.06.16(日) 17:10 | URL |  【編集】

畑ちゃんさん こんにちは

初歌舞伎、ほんとうによかったです!
こういう機会を作ってもらい感謝です。
次は古典歌舞伎も見てみたいです。

よんこちゃん |  2013.06.19(水) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |