03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

秋の花と夏の花と

2011.10.03 (Mon)

朝晩、急に気温が下がり秋が深まってきました。
これから庭仕事には、いい季節ですね!
ご近所ではもうビオラ、ガーデンシクラメン、白妙菊などできれいに寄せ植えをされていました。

秋のバラが咲き始めました。
秋は色が綺麗で長く楽しめていいですね。

プリンセス・ドウ・モナコ
白い花びらに淡いピンクの複輪がとても綺麗!
気品のあるお花です。


メアリーローズは咲き過ぎ・・・
風に花びらが散ってしまいそうです。
大好きなバラです。


秋の七草、フジバカマがチラホラ咲いてきました。
まだ蕾のほうが多いですね。


夏にベロペロネの苗をいただいて植えました。
涼しくなって花が咲き始めました。
和名はコエビソウ、ユニークな花がとても可愛いです。


夏の花、ペチュニア、バーベナも綺麗です




娘一家が旅行中、
マーレは我が家でいい子でお留守番しています。
リラックスしています。


15:54  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

マーレさん

暑かった夏が、懐かしいくらい、寒くなりました。

バラが、綺麗に咲きましたね。

多くの花々を楽しめる秋、庭仕事、忙しくなりそうですね。

マーレさん、遊び相手の大ちゃんがいなくて、少し、寂しそうですね。
ララちゃんママ |  2011.10.03(月) 20:49 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

これからガーデニングの季節ですね。
園芸店では色とりどりの綺麗なお花がたくさん出回ってきました。
たくさんのお花をお庭に植えてみたいです。
マーレちゃん、今日帰って行きましたが、
ここではのんびりとした日を過ごしていました・・・
よんこちゃん |  2011.10.04(火) 19:50 | URL |  【編集】

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

秋バラがとても綺麗ですね~(o^―^o)ニコ

これからベストシーズンですね

色々と楽しめますね・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
畑ちゃん |  2011.10.05(水) 09:11 | URL |  【編集】

畑ちゃんさんこんばんは

秋のバラは小さめですが、色がとても綺麗ですよね。
プリンセス・ドウ・モナコの甘いほのかな香りは優雅な気持ちになります。
長く咲いてくれるのも嬉しいですね。


よんこちゃん |  2011.10.06(木) 19:42 | URL |  【編集】

プリンセス・ドウ・モナコ美しい薔薇ですね。
ほんと気品があります。

フジバカマは我が家は白色の
マルバフジバカマがあります。
しーちゃん |  2011.10.10(月) 21:26 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんにちは

バラの花はいいですよね~
このごろ少し暑い日が続いているので花が次々と咲いています。
しばらく楽しめそうで嬉しいです。
白いフジバカマ、綺麗でしょうね。
いろんな色があるんですね。
よんこちゃん |  2011.10.11(火) 17:05 | URL |  【編集】

花びらの多いバラかわいいですね
沢山の花に囲まれていいですね
natutubaki |  2011.10.11(火) 19:33 | URL |  【編集】

natutubakiさんこんにちは

メアリーローズはとても丈夫で育てやすく
ピンクの色がとても綺麗です。
秋晴れのいいお天気が続くので秋のお花が順調に咲いてきました。
夏のお花もまだまだ元気です。
よんこちゃん |  2011.10.12(水) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |