07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏の花にホッとして・・・

2011.07.11 (Mon)

クレマチス、キリテカナワの初咲きです。
八重咲きでとても見応えのある花です。
実はツルを誘引している時、蕾を二つも落としてしまいました。
そのときは、ショックでしばらく立ち直れませんでした。
何日かすると小さな蕾が見えてきました!
一輪だけですが、見事に咲いて楽しませてくれました。
本当に嬉しかった!!



庭では今年もセイヨウニンジンボクが咲き始めました。
水色の小さい花がたくさん付いて、風が吹くと揺れてとっても涼しげです。
毎年この時期になると、咲くのが待ち遠しいです。



ガウラ(白蝶草)も涼しそうに咲いています。
名前の如く本当に白い蝶が飛んでいるみたいで可愛いです。



ガウラも涼しそうに咲いています。
白い蝶が飛んでいるみたいで可愛いです。


ホタルブクロ、これは6月の中旬に写したものですが、
とても可愛い形をした花です。
長く咲いて、今も一輪ずつ咲き続けています。
_convert_20110711164830"

_20110711164944"
17:27  |  未分類  |  Comment(13)

Comment

八重咲きのクレマチス

八重のクレマチス、それも青、珍しいですね。

我が家には、白の八重のクレマチス、ありましたが、去年、ダメにしました。

残念で、なりません。

大事に、育てて、たくさん花咲かせてください。
ララちゃんママ |  2011.07.11(月) 20:03 | URL |  【編集】

みんな 涼しそうなお花 いいなあ~~
あざみ |  2011.07.11(月) 21:22 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

クレマチス、咲き始めは青色でしたが、
だんだん薄紫色に変化していきました。
とても爽やかな花です。
四季咲きのようなので、今度は秋が楽しみです。


よんこちゃん |  2011.07.13(水) 20:10 | URL |  【編集】

あざみさんこんばんは

春に綺麗だったお花も夏バテ状態で弱っていますが、
今は夏の花が元気に咲いています。
暑い夏は涼しげな色の花に癒されますね。
よんこちゃん |  2011.07.13(水) 20:18 | URL |  【編集】

こんにちは。

ブルーのお花たちが、涼しげで、本当にほっとしますね。
クレマチスの青色のお花に釘付けです。
とっても綺麗ですね~ 私もよくやりますが、蕾を折ってしまった時の気持ちが痛いほどわかります。
でもこんな綺麗に咲いてくれてよかったですね。
セイヨウニンジンボクも爽やかですね。
ホタルブクロのピンク色、ガウラの白でお庭が涼しそうです。
 |  2011.07.14(木) 15:59 | URL |  【編集】

よんこちゃんさん、再びこんにちは。

名無しのコメントは、白髪のアンです。
暑さで、私もPCも調子が狂いました。
白髪のアン |  2011.07.14(木) 17:13 | URL |  【編集】

アンさんこんばんは

夏は爽やかなブルーのお花が涼しげで綺麗ですね。
でも、ブルーのお花って少ないですよね~
クレマチスは花後、ツルがすごく伸びてきてあちこちに絡まって、
また大変なことになっています。
ホタルブクロは何年か前にアンさんのブログで見せていただき
可愛いお花が大好きになりました。
春に園芸店で苗を見つけて植えました。
今も楽しませてくれています。
そして、こぼれ種からたくさんの芽が出ています。
よんこちゃん |  2011.07.15(金) 20:54 | URL |  【編集】

暑中お見舞い

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

暑中お見舞い申し上げます

(∩´∀`)∩オォ♪

ブルーの八重のクレマチス・・・
素敵ですね~(o^―^o)ニコ

お庭にお花があるのぱ+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
うらやましいですよ・・・(o^―^o)ニコ

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
畑ちゃん |  2011.07.28(木) 08:58 | URL |  【編集】

おひさしぶりです。
青い花は涼しげで夏にはいいですね。
セイヨウニンジンボク育てたことはないのですが、
青い花穂が沢山出てとたも涼やかです。

あいちゃんも元気にすくすくおそだちですね。
しーちゃん |  2011.07.28(木) 13:45 | URL |  【編集】

こんばんは。

長らくご無沙汰しています。
クレマチス、キリテカナワも知らない名前、始めて見るお花です。
夏の花って、青色、赤色など原色が多いのでしょうか。ボ~とした頭がすっきりするようですね。
私のHPに坐骨神経痛でしばらく歩くのもお休みをしていましたが少し良くなって歩いてみました。
歩くときはいつもデジカメと野鳥の観察に双眼鏡を持ち歩いています。
道端に青い色した花を撮影しましたが
そのような花がありませんでした。
よろしかったら花の名前を教えてくださいな。
愛ちゃん、大きくなられましたね。
可愛いですね。
y.ima |  2011.07.30(土) 21:46 | URL |  【編集】

畑ちゃんさんこんばんは

暑い日が続きますね。
こんなときはブルーのお花は癒されますね。
今はお花も少なくなりました。
来年は爽やかなお花をたくさん植えようかなぁ。

よんこちゃん |  2011.08.08(月) 20:36 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんばんは

お帰りなさい。
セイヨウニンジンボクはハーブのような香りと、涼しげな花がとても爽やかです。
大きく育ちますが、我が家では庭が狭いので小さく切り詰めて楽しんでいます。
育てやすいのでお勧めですよ。
よんこちゃん |  2011.08.08(月) 20:49 | URL |  【編集】

y.imaさんこんばんは

どんなお花もきれいで大好きです。
でも夏は白、ブルーのお花がいいですね。
クレマチスも種類が多く選ぶとき迷ってしまいます。
腰をお大事になさってください。
よんこちゃん |  2011.08.08(月) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |