05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

思い切ってドライブ旅行

2011.06.22 (Wed)

高速道路休日1000円を利用して車で息子家族の顔を見に行ってきました。
途中、西宮から親友と一緒です。
3泊4日、およそ950キロの旅。
親友のおかげで、いろいろ懐かしい場所を訪れることができて、最高の思い出になりました。
本当にありがとう。
おばさん二人の珍道中・・・楽しかったね。


愛ちゃんは3ヶ月前よりずいぶん表情も豊かで女の子らしくって可愛いです♪


桑名にあるなばなの里
中に入ると、大きな木がたくさん植えられていて緑がとっても綺麗!
ちょうど夏のお花と入れ替えの時期であちこちで作業をされていました。
お花はもう少し先でしょうね。
でもあじさい、花しょうぶまつりの期間中でそれはとても綺麗でした。



なばなの里、入り口




アナベルの群生




菖蒲は種類も多く、これから咲く花もあってちょうど7分咲きくらいです。
20110621142259"

_20110621142356"

母校にも行ってみました。何年ぶりかしら?


別に阪神フアンではないのですが、学校近くの甲子園球場にも・・・
当時は高校総体、高校野球地区予選などが行われていました。
昔は外壁がツタで覆われていて古い建物でしたが、きれいになっていました。


がんばろう!日本の旗
_20110621143803"
20:49  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

ドライブいいですね
最後の100円通行ですかね
950kはすごいですね
旅行に行ってないですね===行きたいよ
日帰りしかできないです
いつの日か
natutubaki |  2011.06.23(木) 19:19 | URL |  【編集】

友達とドライブ楽しそう いいなあ~

私も 肩が治ったら
出かけたいです・・・・
あざみ |  2011.06.23(木) 20:49 | URL |  【編集】

natutubakiさんこんばんは

こんなに長い距離を運転するのは初めてなので、
出発前ちょっと心配でしたが、
親友とおしゃべりしながら行く旅行は楽しく、
疲れを感じませんでした。又行きたいです。
よんこちゃん |  2011.06.24(金) 20:27 | URL |  【編集】

あざみさんこんばんは

今度も、なんでも遠慮なく話せる高校時代の親友と一緒に行きました。
遠く離れていますが、ず~っと仲良くしてもらっています。
友達っていいですね。
よんこちゃん |  2011.06.24(金) 20:35 | URL |  【編集】

950キロのドライブ楽しそうですね。
こんなに素敵なお花や景色を見ながら
お友達ともお話が弾んで楽しかったことでしょうね。
私も今日友達とドライブに行きましたが
車に乗っていた時間一瞬も途切れることなく話し続けました。
女性はおしゃべりで元気になりますねv-411
みずばしょう |  2011.06.25(土) 22:50 | URL |  【編集】

みずばしょうさんこんばんは

高校から何十年経った今でもお互い遠慮がないので
いろんなことをお喋りをしながら本当に楽しい旅行でした。
友達に感謝しています。
みずばしょうさんも車でお出かけされたのですね。
そちらはいい季節で、木々の緑もお花も綺麗でしょうね。
よんこちゃん |  2011.06.27(月) 20:51 | URL |  【編集】

なばなの里

「なばなの里」ライトアップが見事で、一度行ってみたいと思ってました。

今の時期は、紫陽花、ショウブが、見事なんですね。

お友達との二人旅、すごい距離、走られて、思い出深い旅でしたね。

ララちゃんママ |  2011.06.29(水) 01:37 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

なばなの里は一年を通して楽しめるそうですね。
私も今度は冬のイルミネーションを見に行きたいです。
思い出の残る楽しい旅行でした。
よんこちゃん |  2011.07.07(木) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |