05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

福富町へドライブ

2011.05.22 (Sun)

おいしい空気と自然いっぱいの福富町、
前から一度行ってみたかった福富町、
娘たち家族は5月の連休に行ったのですが、先日お願いして連れて行ってもらいました。
平日なので人も少なく、ゆったりできて楽しい一日でした。

上ノ原牧場
奥は牛舎で34頭の牛が飼育されているそうです。
人懐っこい牛が1頭、急に立ち上がってこちらへ走ってきました。

えさの藁を差し出すと美味しそうに食べます。


牛舎に行くと可愛い子牛が寝ていました。
動物好きのだいちゃんは、一生懸命手を伸ばし、頭をなでていい子ね~と話しかけていました。


絞りたてのミルクを使ったピッツァ、ラザニアをいただきました。
香りがよくて本当に美味しかったです。


piza_convert_20110521162224.jpg

guratann_convert_20110521162123.jpg

ミルクのジェラート、これもさっぱりしていて美味しいですね。
だいちゃん完食


チーズ、チーズプリン、チーズケーキのお店、フェルミエ


おみやげに新鮮なカマンベールチーズとクリームチーズを買いました。



そして道の駅、湖畔の里福富に車を止めると、たくさんの山野草が並んでいました。
またまた一鉢買って帰りました。
白色に近いセッコクの花が咲き始めました。

sekkoku_convert_20110522162157.jpg
17:48  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

ピッツアラザニア 旨そう・・いいなあ

お孫さんと 楽しいお出かけ
うらやましい・・です
あざみ |  2011.05.22(日) 20:55 | URL |  【編集】

あざみさんこんばんは

家から高速を通ってわずか1時間くらいのところですが、
思う存分遊んで美味しいものを食べて、福富を満喫しました。
よんこちゃん |  2011.05.23(月) 20:12 | URL |  【編集】

だいちゃん 大きくなったね!

またまた可愛くなってきましたね。
子供さんの成長は早いですね。
なんでも興味を持つし楽しみです。

しぼりたての牛乳は体験ありますが、濃くて、甘くて、町で売っている牛乳が飲めませんね。
y.ima |  2011.05.25(水) 19:15 | URL |  【編集】

おでかけ楽しそうね
セッコク大事に!!また来年見せてね
natutubaki |  2011.05.25(水) 19:34 | URL |  【編集】

だいちゃんと楽しい一日を過ごされたようですね。

セッコクを買われたようですね。
寒さには強いし、水きらしても大丈夫ですし。
大株になるのがね楽しみです。
しーちゃん |  2011.05.25(水) 20:33 | URL |  【編集】

y.imaさんこんばんは

2歳と6ヶ月になって少しおしゃべりが出来るようになりました。
本当に早いです。
この日は、新鮮な牛乳で作ったカフェオレをいただきましたが、
濃厚でとても美味しかったです。
よんこちゃん |  2011.05.26(木) 20:49 | URL |  【編集】

natutubakiさんこんばんは

昔育てていたセッコク、管理が悪かったので枯れてしまいました。
ちょうど探していたので買ってきました。
今度は大切にしなくては・・・
よんこちゃん |  2011.05.26(木) 21:01 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんばんは

セッコクはとても丈夫なんですよね。
何年か前に育てたことがあるのですが、
なのに枯らしてしまいました。
夏よりも冬の寒さのほうが心配なのかしら?
今度こそ大きく育ててみたいです。
よんこちゃん |  2011.05.26(木) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |