09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

久しぶりの京都

2011.04.30 (Sat)

3月下旬、息子の所へ行った帰りに京都で途中下車しました。
京都は学生の頃、毎週のように親友と訪れて、
お寺巡りをしたり、美味しいものを食べたり、ショッピングをしたり、
楽しい思い出がたくさんあります。
その親友が急に京都まで会いに来てくれて、予約していたホテルに泊まりました。
前の日からずーっと足が痛かったので、朝一番にまず歩きやすい靴を購入して・・・
計画も立てずにのんびりと、昔を思い浮かべながら京都の町並みを散策しました。
ゆっくりできませんでしたが、本当に楽しかったです。
機会があったら又行って見たいです。
さんこちゃん、いろいろありがとう。

八坂神社


知恩院


ねねの道にある円徳院、ねね終焉の地です。


京都情緒溢れる花見小路





旅の思い出に知恩院の前にある有名なお店で、帆布の手提げを買いました。

16:51  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

こんばんは。

毎週、京都に遊びに行っていたなんて、羨ましいですね~
奈良、京都は大好きです。こちらからは、
なかなか直ぐには行かれなくて、それだけに羨ましいです。
お友達と一緒に過ごし、素敵なバッグのお土産もできて良かったですね。

白髪のアン |  2011.04.30(土) 20:58 | URL |  【編集】

京都へ行かれましたか・・

私達も好きで ちょこちょこ行ってましたが 最近行ってないなあ~です
あざみ |  2011.05.01(日) 20:48 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは

昔と違ってどこへ行っても混雑していてお寺へ通じる道はすごい人でした。
いろんなところにかわいいお店があって見るだけでも楽しいです。
桜がまだ咲いていなかったのでとても残念だったのですが・・・
いつかまた行ってみたいです。
よんこちゃん |  2011.05.09(月) 16:44 | URL |  【編集】

あざみさんこんにちは

京都はいつ行ってもいいですね。
昔のことを思い出しました。
桜はまだ咲いていなかったので、次は秋の紅葉を見たいです。
よんこちゃん |  2011.05.09(月) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |