07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春の植物公園

2011.04.20 (Wed)

先日、娘とだいちゃんと植物公園へ行きました。

溢れるような花の香りを満喫しました。
門をくぐって目に飛び込んできたのは鮮やかな黄色のパンジーとポピーの絨毯です。
本当に綺麗~!
左奥の建物は大温室。


温室の中は所狭しと熱帯植物が植えられていて
湿気が多く気温も高めなので少し息苦しく感じました。
南国の変わった花、木がたくさんありました・・
ここは胡蝶ランのコーナー

ここはカトレアのコーナー


ベゴニア温室は一段と華やかです。
優しいお花のカーテン、ステキです。
20110419194947"

ハンギングの球根ベゴニア


色とりどりのベゴニヤ、お花が大きいのでとても鮮やかです。


サボテン温室



最近は種類が多くなったゼラニウムですが、初めて見たお花がたくさんありました。


寄ってくる大きな鯉に大喜びのだいちゃん、いつまでも見ていました。

15:09  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

温室の中のサボテン すごいね
面白いなあ~です
だいちゃん 大きいですね いいな

うちの 優斗は 
まだ 私が おばあちゃんだと理解してないので 面白くないです あはは 
あざみ |  2011.04.20(水) 20:01 | URL |  【編集】

あざみさんこんにちは

サボテン、どれも形が丸く整って可愛いです。
でも近くで見るとすごく大きいんですよ。
記念にミニサボテンを買いました。
だいちゃんは最近反抗期なので慣れないばぁばも大変です。
よんこちゃん |  2011.04.21(木) 16:25 | URL |  【編集】

植物園

お孫さんと、お出かけ出来ていいですね。

我が家の孫は、もう、中学生で、東京だし、今では、年、2回ぐらいしか、会えません。

植物園、すべて、見事なもの、珍しいもの、みられるので、圧倒されますね。

ララちゃんママ |  2011.04.21(木) 23:04 | URL |  【編集】

こちらの植物公園はとっても大きいですね~♪
黄色の絨毯がステキです。

温室の中の花たちは色鮮やかで元気ですね。
だいちゃんもたっぷり楽しんだのかな☆
しぇりこ |  2011.04.22(金) 16:50 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

可愛いお孫さん、もう中学生になられたのですか?
本当に早いですね。びっくりしました。
だいちゃんと一緒に出かけるのも今だけでしょうね。

 |  2011.04.22(金) 17:45 | URL |  【編集】

しぇりこさんこんにちは

広い植物公園、お花の種類が多くて少しだけしか御紹介できないのですが
春のお花を充分楽しみました。
バラの季節にまた行ってみたいです。
よんこちゃん |  2011.04.22(金) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |