09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年

2011.01.09 (Sun)

1月も、はや9日が過ぎようとしていますが、みなさまいかがお過ごしですか。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年大晦日、サスケがお空へ帰りました。
18才と6ヶ月でした・・・・
天寿を全うし、眠りについたままで逝ってしまいました。
悲しいですが、最期を看取ってあげたので本当に安心しました。
とても安らかな表情でした。
子供の頃からほとんど病気もせず、やんちゃで元気でご飯大好きでしたが、
昨年夏頃から少しずつ足が弱くなりお散歩も近くなりました。
とても寂しいお正月でしたが、初7日も過ぎて少しずつ落ち着いてきました・・・

今年は新たな気持ちで再スタートを、と思っています。

CAYJD0QH.jpg
16:27  |  未分類  |  Comment(18)

Comment

サスケさんの、ご冥福をお祈りいたします。

18歳6カ月とは、長生きでしたね。

穏やかに、天寿を全うされたんですね。

ペットロスになるといいます、お寂しいでしょうが、他のことに気を紛らわして、乗り切ってくださいね。
ララちゃんママ |  2011.01.09(日) 17:18 | URL |  【編集】

合掌

サスケちゃん18歳と6ヶ月
本当に天寿をしっかり生きましたね!
悲しい年末になりましたけどきっと皆さんの心の中に
大きな愛を育てて逝ったのですね
看取れたことは本当に幸せなことです
きっと2011年はサスケちゃんがお空から見守ってくれてることでしょう

合掌
ひまわり |  2011.01.09(日) 19:47 | URL |  【編集】

こんばんは。

サスケちゃんは残念でしたね。
私も、子供の頃に大好きな犬が病気でなくなり、とても悲しかったことを思い出しました。
寂しいですが、よんこちゃんさんが元気になってください。
白髪のアン |  2011.01.09(日) 22:45 | URL |  【編集】

18歳と6か月ですか
ほんまに 天寿全うですね・・・・
眠るように・・・が 最高!ですね

冥福を祈ります・・・
しばらくは 寂しいけれど・・・ガンバ
です
あざみ |  2011.01.10(月) 19:44 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

亡くなる前の日まで、食欲もあって支えてあげると歩いていたので、
まだ頑張ってくれると思っていました。
寒いときですが、趣味のお花、野菜の手入れをしていると気分も落ち着きます。
よんこちゃん |  2011.01.10(月) 20:11 | URL |  【編集】

ひまわりさんこんばんは

2010年が終わろうとする大晦日の日に逝ってしまいましたが、
最後まで頑張りました。
お散歩の時間がくると今でも時計を見てしまいます。
もう行かなくてもいいのに・・・
今でもカタッと音が聞こえると
サスケが何かしているような気がします。
よんこちゃん |  2011.01.10(月) 20:24 | URL |  【編集】

アンさんこんばんは

長い間一緒に暮らしていたので、
サスケが亡くなったときはとても悲しかったです。
最期はとても安らかだったのがせめてもの救いです。
長い間手につかなかったお花のほうにも
少しずつ目を向けて頑張っていきます。
よんこちゃん |  2011.01.10(月) 20:31 | URL |  【編集】

あざみさんこんばんは

最期は本当に穏やかでとても安らかでした。
気持ちよさそうに、寝息をたてていましたが
そのまま逝ってしまいました。
まだ信じられなくて寂しいですが、
頑張ります・・・
よんこちゃん |  2011.01.10(月) 20:39 | URL |  【編集】

サスケさん大晦日に大往生されたようですね、私はワンちゃん飼った事がないのですが、家族と同じと言う事を聞きますので、お寂しくされているんだなと思っています。
なんでも日にち薬です。年も改まったことです。大晦日に亡くなったのはサスケさんのよんこちゃんさんへの思いかもしれません。早く心も改めなさいと!!
ガーデニング頑張りましょう!!


しーちゃん |  2011.01.11(火) 17:23 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんばんは

去年まで精一杯生きて一年の終りの大晦日に眠るように亡くなりました。
最後は歩くのも大変でしたが、まだ元気でいて欲しかったです。
私はもう元気ですよ!
お花は嬉しいときも、悲しいときも気持ちを和ませてくれますね。
頑張ります・・・・
よんこちゃん |  2011.01.11(火) 21:59 | URL |  【編集】

 お寂しくなられましたね。
でも、18歳と6ヶ月ってとても長生きだったんですね。 きっとよんこちゃんさんご一家が愛情をたくさん注がれていたからでしょうね。
 サスケくん、幸せな一生でしたね。
サスケくんのご冥福をお祈りいたします。
talofa |  2011.01.11(火) 23:03 | URL |  【編集】

talofaさんこんばんは

サスケが亡くなってしばらくはパソコンを開けなかったのですが、
ようやく落ち着いてきました。いつも居た場所に姿がないのは寂しいですが、
本当に可愛がってあげたので、今心残りはないです。
よんこちゃん |  2011.01.13(木) 21:58 | URL |  【編集】

涙・涙

新年の御挨拶に・・・と訪れましたら
サスケちゃんの残念な記事に思わず涙が溢れました。18年余り家族の一員
楽しいときは一緒に喜び
悲しいときには寂しそうな顔をし
時にはよんこちゃんの愚痴を黙って聞いてくれたでしょうに
生けるもの全てに死が訪れることは判っているけど
看取るのは悲しく寂しいですね。


サスケちゃんの事を思い出すのは悲しみが増すことにもなるけど、側に居るって事にもなるから時々思い出して笑顔を忘れずに!!

ライチャン |  2011.01.14(金) 20:30 | URL |  【編集】

ライチャンこんばんは

高齢のため少しずつ体力がなくなってくるのを
見ているのは本当に辛かったけど
最後を看取ってあげることが出来たので
心残りはありません。
きっとサスケも喜んでくれていると思います。





よんこちゃん |  2011.01.16(日) 21:05 | URL |  【編集】

愛犬のサスケちゃんが…

しばらくご無沙汰しているころに、そのような悲しい出来事があったんですね。
でも亡くなるまで看取ってあげることができてよかったです。
ワンちゃんの18歳は長寿なんですね。あたたかく長い間お世話してあげてサスケちゃんも幸せ者でした。
きっと空の上から皆さん方を見守ってくれていますよ(合掌)
野良猫のふらっぴちゃんを思い出します。
遠くで亡くなっていて探しました。
気を使って、死んだ姿を見せたくなかったのかもと今から思うとさっしられます。
今日は広島で都道府県男子駅伝で広島が3位に入りお伝えしようとライチャンさんのところにも行きました。
広島の街を実況生番組で見させていただきました。
y.ima |  2011.01.23(日) 15:31 | URL |  【編集】

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪です

そうでしたか~愛犬ちゃんが無くなられたのですね

本当に寂しいですね
長い間ご一緒におられて~寂しさが余計増しますね

どうぞ元気を出されてくださいね

ご冥福をお祈りいたします・・・
畑ちゃん |  2011.01.31(月) 09:45 | URL |  【編集】

y.imaさんこんばんは

長い間一緒に暮らしていたので
今になってもなくなったことが信じられません。
獣医さんもサスケのことを応援してくださっていたのにとても残念です。
私も幸せだったふらっぴ~ちゃんのことを思い出しました。
よんこちゃん |  2011.01.31(月) 20:19 | URL |  【編集】

畑ちゃんさんこんばんは

お久しぶりです。
昨年末は大変だったので何も手につきませんでしたが、
やっといろんなことが出来るようになりました。
園芸店で春のお花を眺めてて癒されています。
よんこちゃん |  2011.01.31(月) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |