09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ホッとさせられる真夏の花

2010.07.31 (Sat)

いよいよ夏本番!
毎日厳しい暑さが続いていますね。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

白い桔梗の花が咲きました。
他の植物の陰になって小さな花は全然目立ちませんでした。
白い花は爽やかですね。

convert_20100731151605"

convert_20100731151526"


ユウギリソウも涼しげな薄紫色の花を咲かせています。
一見弱々しく見えますが、猛暑の中、花壇で次から次に可愛い花が咲いています。
長く楽しめて嬉しいです。





涼やかなホテイアオイの花が咲きました。
一日花なのであっという間に終わってしまいます。
英名ではウオーターヒヤシンスともいわれているそうです。
涼しそうできれいな名前ですね。

suirennhati_convert_20100731150748.jpg



15:23  |  未分類  |  Comment(18)

Comment

夏の花は 涼しそうなのがいいですね

ホテイアオイの花 いい感じだし・・
ユウギリソウもいいな 
もち 白のキキョウも 欲しいな・・・
アザミ |  2010.07.31(土) 20:36 | URL |  【編集】

白のキキョウいいですね。
ほんとにさわやかな感じです。

ホテイアオイも可愛いです。
水に浮かんでるところが涼しげですね。
hisamichi |  2010.07.31(土) 21:33 | URL |  【編集】

とても暑い日が続いています。
こんな涼しげなお花たちを見せていただくと なんだかとてもほっとします。
talofa |  2010.08.01(日) 00:06 | URL |  【編集】

キキョウの花

毎日が猛暑、猛暑です。
お変わりありませんか。

キキョウの花は昔から家紋になったりしていますよね。写真で気がつきましたが裏も表も同じ純白なんですか。
かっこいいお花に見えました。

先日、一泊二日で岐阜県白川村の白水湖(昨年ここから加賀白山に登りました)
2日目は岐阜県立天生自然公園へブナの原生林を探勝してきました。
y.ima |  2010.08.01(日) 16:52 | URL |  【編集】

アザミさんこんばんは

暑い夏は涼しげな花が咲くと癒されます。
今は庭の花が少ない時期ですね。
ユウギリソウと桔梗は手入れをしなくても毎年咲いてくれます。
よんこちゃん |  2010.08.01(日) 20:13 | URL |  【編集】

hisamichiさんこんばんんは

真っ白い桔梗の花は清楚でとっても涼しそうです。
夏に白い花はいいですね。
紫色の桔梗も植えてみたくなりました。
よんこちゃん |  2010.08.01(日) 20:22 | URL |  【編集】

talofaさんこんばんは

こんなに暑くなると庭の手入れが億劫になりますが、
こうして涼しそうな花を見ると癒されます。
ほんの少し涼しさを感じることが出来ます。
よんこちゃん |  2010.08.01(日) 20:48 | URL |  【編集】

y.imaさんこんばんは

全体が白い桔梗の花は本当に綺麗です。
とても涼しげです。
涼しそうなところへ行かれたのですね。
お疲れ様でした。
きれいなお写真を又見せてくださいね。
よんこちゃん |  2010.08.01(日) 20:57 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして
(今は大阪ですが生まれは福岡です)
(花の写真)のhisamichiさんのグログから
きました。
ユギリソウって涼しいそうなお花ですね
サッティ |  2010.08.01(日) 21:48 | URL |  【編集】

連日の暑さでお疲れと思います。
こちらは笑われそうな30度に届かない気温でぐったりしています。

太陽に対抗するような赤や黄色の花も元気をくれそうでよいけれど
涼しげな花は本当にホッとしますね。
ユウギリソウの蕊の魅力たっぷりのアップの写真も素敵です。
みずばしょう |  2010.08.01(日) 22:21 | URL |  【編集】

サッティさんこんにちは

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ユウギリソウは、とても小さな花が半球状に集まって咲いて涼しそうです。
夏越しと冬越しも簡単ですごく丈夫です。
よんこちゃん |  2010.08.02(月) 16:51 | URL |  【編集】

みずばしょうさんこんにちは

先日テレビで見ましたが、
そちらでは豪雨で大きな被害が出たそうですが、
大丈夫でしたか?
本当にどこも異常気象で大変すね。
ユウギリソウ、実物はもっと綺麗なんですよ。
ブレブレ写真でごめんなさい。
よんこちゃん |  2010.08.02(月) 17:00 | URL |  【編集】

こんばんは。

暑い毎日ですが、白やブルーのお花をみると、涼しげでほっとしますね。

ユウギリソウは綺麗ですね~
花火のようなシベが可愛いです。
ホテイソウも夏に涼しげです。
お互いに体調管理をしっかりしましょうね。
白髪のアン |  2010.08.03(火) 19:14 | URL |  【編集】

アンさんこんばんは

この暑さで庭の植物も夏バテ状態です。
夕方になるとお花も萎れてしまってグッタリしています。
この暑さは、お花にとって可愛そうですね~
猛暑の中、数少ないお花に癒されています。



よんこちゃん |  2010.08.04(水) 20:55 | URL |  【編集】

おはようございます。

原爆が投下された瞬間ですね。
亡くなったり、苦しみもだえてる時と思うと耐えられませんね。
2度とこれからもこのようなことがに様な世の中になってほしいですね。

今窓からどくだみの香りがすっと入ってきましたよ。珍しいことです。
y.ima |  2010.08.06(金) 08:45 | URL |  【編集】

y,imaさんこんばんは

今日も暑い一日でしたね。
暑い中、記念式典が行われましたが、
本当に戦争のない平和な世界になって欲しいですね。
どくだみの白い花は可愛いですね。
薬草なので干してお茶にすると、香りもなくて飲みやすいですよ。
よんこちゃん |  2010.08.06(金) 19:21 | URL |  【編集】

びっくりさせて・・

あずのことで本当にびっくりしたでしょう
私が一番驚いてるんです
まだまだ覚悟がなかったですからね
今何ともいえない喪失感に襲われています
時間が解決してくれるでしょうね
白い桔梗心洗われます
粒あん |  2010.08.06(金) 22:51 | URL |  【編集】

粒あんさんこんばんは

悲しいお知らせを聞いて、いまだに信じられません。
みんなを和ませてくれた可愛いあずちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
粒あんさん、少しは落ち着かれましたでしょうか?
悲しみの中、お体に気をつけてくださいね。
よんこちゃん |  2010.08.08(日) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |