03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

梅雨どきの花

2010.06.13 (Sun)

いよいよ梅雨入りです。
これからうっとうしい日が続きますね
いいお天気だった昨日、写したお花です。
今年はアジサイの調子が悪くて花が咲かない鉢がいくつかあります。
そして地植えのアジサイも小さな蕾が二つしか付いていない木も・・・
寂しいです。

何年か前、母の日に娘からもらった鉢植えのアジサイを地植えにしています。
白に赤い縁取りの優しい花です
去年剪定をしなかったので、ずいぶん大きいです。
毎年可愛い花を咲かせて楽しませてくれます♪




鉢植えのカシワバアジサイ
真っ白い綺麗な花です。


チェリーセージ ホットリップス
赤色と白色のツートンカラーの花が風に揺れて可愛い~
ハーブなのでいい香りがします。


イエローベリーの花が終わった後、まだ小さいですが、実がなっています。
convert_20100613134248

ブラックベリーの花も咲きました♪
淡いピンクのとても可愛い花です
日陰なので少し遅かったですね。
_convert_20100613134330"
17:05  |  未分類  |  Comment(16)

Comment

白い花びらに ピンクの縁取りの
紫陽花 素敵ですね

私も こんなんが 欲しいなあ・・・
アザミ |  2010.06.13(日) 20:56 | URL |  【編集】

紫陽花も種類が多いですね
我が家は昔からのしか無いです
ツートンのセージ和が家にもありますが
昨日見たら赤色が抜けてしまい
全部白になっていました
どうしたのかな?
natutubaki |  2010.06.13(日) 21:04 | URL |  【編集】

こんばんは。
お立寄り有難うございます。
今年は、紫陽花は花つきが悪くて寂しい思いをしています!                          テッポウユリは放任しているのに、毎年咲いて嬉です。“感謝”!!!
チェリ-セ-ジ=長い間年中咲いていました昨年絶えてしまいました。                    アストランティアマヨ-ルは、綺麗な花ですね!!!!
お邪魔しました。
にんじん |  2010.06.13(日) 21:11 | URL |  【編集】

娘さんからのアジサイ縁取りがピンクでステキなお花です。
ツートンの可愛いセージはホットリップスと言うんですね。名前は分らないけど可愛い花だなと思っていました。
イエローベリーって黄色い実がなるんでしょうか?初めて聞く名前です。

しーちゃん |  2010.06.13(日) 21:14 | URL |  【編集】

おはようございます。

こちらは、まだ梅雨入り宣言はないですが、今日は雨の1日です。
アジサイがこの季節は綺麗ですね。
母の日のアジサイの色がとても、素敵です。白に赤の縁取りが綺麗です。
我が家の柏葉アジサイも元気に咲いています。
ベリー類は、お花も実も楽しめていいですね。
白髪のアン |  2010.06.14(月) 10:10 | URL |  【編集】

アザミさんこんにちは

母の日にもらったアジサイ、お花は小さめで可愛いのですが、
背丈がぐんぐん伸びてずいぶん大きくなりました。
来年はコンパクトに咲かせたいですね。

よんこちゃん |  2010.06.14(月) 17:06 | URL |  【編集】

natutubakiさんこんにちは

昔のアジサイ、大好きです!
色の変化がいいですね。
ホットリップスは、育てていくうちに白くなったり、
赤1色になったりすることがあるそうです・・
我家のも少しづつ赤に変わりつつあります。
不思議ですね!
よんこちゃん |  2010.06.14(月) 17:14 | URL |  【編集】

にんじんさんこんにちは

にんじんさんのところもアジサイのお花が少ないのですか?
どうしたのでしょうか。
梅雨にアジサイのお花が見れないと寂しいですよね~
チェリーセージは残念でしたね。
よんこちゃん |  2010.06.14(月) 17:20 | URL |  【編集】

しーちゃんこんにちは

プレゼントのアジサイ、もらった時と同じ色でもう何年も咲いています。
色が変わるのではと心配でしたが・・
イエローべりーは昨冬、初めて庭に植えました。
春からあっという間に大きくなりました。
実がなるのが楽しみです。
よんこちゃん |  2010.06.14(月) 17:34 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは

今日はとても暑い一日でした。
カシワバアジサイは真っ白い花が爽やかでとても綺麗ですね。
満開になるとお庭が明るくなります。
ベリーの花は可憐でとても可愛いですよね。
実がなるのが待ち遠しいです。
よんこちゃん |  2010.06.14(月) 17:44 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています

こんばんは~
随分ご無沙汰しました
以前は全く興味なかった花育てだったんですが
最近少し玄関前を飾るようになりました
ど素人で怖々ですが何とか花を咲かせてくれています
いつも素敵な花がいっぱい・・・色々と教えてくださいね
粒あん |  2010.06.20(日) 19:55 | URL |  【編集】

粒あんさんこんばんは

本当にご無沙汰しています。
未来ちゃんとあずちゃんに会いたくなって
時々ブログを読ませていただいています。
いつも読み逃げですみません。
夏のお花が綺麗ですね!
綺麗なお花に和ませて頂きました。
よんこちゃん |  2010.06.21(月) 20:41 | URL |  【編集】

わ~っ、大勢来られてますね~♪

チェリーセージ ホットリップス
っての、よく見かけます。
草丈も長いが名前も長いのですね(^O^)
覚えられません(>_<)
九ちゃん |  2010.06.23(水) 16:06 | URL |  【編集】

アジサイの季節になりましたね。

日にちのづれはあっても花は咲いてくれますね。うれしいです。
アジサイはちょっと長く咲いてくれますから楽しみが増します。

昨日今日と大雨です。
ふらっぴ~のこと心配していましたが姿は見えなかったですがマンホールにフードを袋ごと置いておいたところ後から見たらありません。何とか今日はお腹の方は・・・
y.ima |  2010.06.23(水) 18:12 | URL |  【編集】

九ちゃんさんこんにちは

赤と白のチェリーセージの花は可愛いです。
赤一色のお花もよく見ますが、両方とも
長く楽しめるので嬉しいです。
よんこちゃん |  2010.06.24(木) 17:15 | URL |  【編集】

y.imaさんこんにちは

アジサイの花は長く楽しめますね。
雨が降るとふらっぴ~ちゃんのことが心配になりますね。
きっと安全な場所へフードを運んでいって、
優しいy.imaさんに感謝していると思います・・
よんこちゃん |  2010.06.24(木) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |