10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

庭の白い花

2010.03.28 (Sun)

もうすぐで4月なのに寒いですね~
でも今週半ばころから暖かくなりそうです♪

ユキヤナギが満開です。
本当に雪が積もったみたい!
きれいです。


ハーデンベルギアの花が咲き始めました。
この冬の寒さで葉が急に茶色くなって元気がありません。
でも可愛い花が咲きました。小さいフジの花に似ているのでコマチフジとも言います。


白いスイセンが咲きました。
とても丈夫でよくふえます。
毎年いろんなところから芽が出てきます。
可愛い花を咲かせ、楽しませてくれます。



去年の秋、ライチャンのお友達、あじさいさんからスイセンの球根を頂きました。
待ち望んでいたスズランスイセンとペチコートスイセンが咲きました♪
小さくてとても可愛いです~



13:45  |  未分類  |  Comment(18)

Comment

ユキヤナギ

気温低く、寒くても、お花は、確実に春を、告げて、咲いてくれますね。

ユキヤナギ、満開で、綺麗ですね。
白いお花、ひとつ、ひとつが、かわいらしいんですよね。

 水仙、いろんな種類がありますね。
香りが、良くて、好きな花です。


ララちゃんママ |  2010.03.28(日) 20:15 | URL |  【編集】

ペチコート水仙って 
もしかしたら 原種の 香水仙かな

先日 るなさんのブログでみたけど・・・
香りが強いらしいです
アザミ |  2010.03.28(日) 21:03 | URL |  【編集】

3月も終わろうとしているのにこんなに寒くて 早く暖かくなって欲しいです。
でも寒くてもお庭の景色は春ですね。
以前ユキヤナギがあまり咲かないと言ってられたと思いますが
今年は見事に雪のように咲いてとてもきれいです。

みずばしょう |  2010.03.28(日) 23:23 | URL |  【編集】

 ユキヤナギ、きれいですね。
水仙ももう咲いているのですね。我が家の水仙はあとひと息です。
暖かくなって いろんなお花が咲くのが楽しみです。
talofa |  2010.03.29(月) 13:10 | URL |  【編集】

ユキヤナギとさくら

ヤナギの枝に雪が積もったようですね。
名前を付けた人はよく観察していて、直感的に付けたみたいですね。
家の周りにもよく見かけます。
名古屋市農業センターにも数十メートルの道の両側にユキヤナギ、しばらくすると桜の花が満開になります。両方が見られて見事です。

ふらっぴ~にビーチパラソル?をつけました。居心地はどうなんでしょう?
y.ima |  2010.03.29(月) 15:54 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

ユキヤナギの花が咲くと庭が明るくなりますね。
今、とても綺麗です。
スイセンも少しずつ咲き始めました。
暖かさが早く戻ってきて欲しいです。
よんこちゃん |  2010.03.29(月) 20:43 | URL |  【編集】

アザミさんこんばんは

ペチコートスイセンはスイセンの原種ですね~
ネットで調べてみると、載っていました。
丈夫そうなので嬉しいです。
香りはあまり感じないのですが・・・
よんこちゃん |  2010.03.29(月) 20:54 | URL |  【編集】

みずばしょうさんこんばんは

本当に寒いですね。
春の暖かいお日様が恋しいですね。
去年の冬にユキヤナギの枝を剪定しなかったので、
今年、たくさんお花が咲きました♪
こんなに綺麗に咲いたのは何年ぶりでしょうか。
ユキヤナギは短く剪定しないほうがいいですね。
よんこちゃん |  2010.03.29(月) 21:11 | URL |  【編集】

talofaさんこんばんは

ユキヤナギは今満開でとても綺麗です♪
黄色いスイセンは蕾がまだ見えません。
今年は遅いようです。
早くいろんなお花が咲いてほしいですね。
よんこちゃん |  2010.03.29(月) 21:19 | URL |  【編集】

y.imaさんこんばんは

春になると色とりどりのお花が楽しめるので嬉しいです。
ユキヤナギと桜の街路樹は見事でしょうね。
散策すると気持ちいいですね。
ふらっぴ~ちゃんのいいおうちができましたね。
よんこちゃん |  2010.03.29(月) 21:26 | URL |  【編集】

少々寒いですが、いろんな花が咲いてますね。
もう、暖かくなるでしょうか。
普通のスイセンもいいですが、スズランスイセンは、可憐で可愛いですね。
hisamichi |  2010.03.30(火) 17:40 | URL |  【編集】

hisamichiさんこんばんは

お花が次々と咲き始める春はとてもいい季節ですね。
寒さが続きますので、お花が長く楽しめて嬉しいです。
スズランスイセンもゆっくりと咲いてきました。
よんこちゃん |  2010.03.30(火) 20:46 | URL |  【編集】

こんにちは。

ユキヤナギ、本当に綺麗ですね~
今の時期に水仙や桜とともに春をかんじますよね。
ハーデンベルギアは、我が家でもまだまだ綺麗です。
 これから、長い間、楽しめていいですね。 白の水仙も素敵。
スノーフレイク、ペチコートスイセンが、愛らしいです。
白髪のアン |  2010.03.31(水) 17:42 | URL |  【編集】

アンさんこんばんは

ユキヤナギは今がとても綺麗です。
我家ではこんなにたくさんのお花が咲いたのは
久しぶりなのですごく嬉しいです!
白いスイセンはよくふえるのですが、
黄色いラッパスイセン、
暖かくなると咲いてくれるでしょうか?
よんこちゃん |  2010.03.31(水) 22:26 | URL |  【編集】

こんばんは!!
おひさしぶりです。
ユキヤナギはきれいですね。我が家のは帰宅してみると
終わりかけていました。
ハーデンベルギアは我が家のは紫見頃でした。
ペチコート水仙。原種系のブルバコジュームに似ていますが遅咲きで今頃咲くのですね。
花はいろいろありますね。
しーちゃん |  2010.04.08(木) 22:52 | URL |  【編集】

こんにちは。                                                       お立寄り有難うございます。
雪柳 綺麗ですね ペチコートスイセンは
今季は一輪も咲きませんでした。
ザイフリボク(ジューンベリー)さくらの開花時期に咲きます。                          果実は甘くて美味しいです。お邪魔しました
にんじん |  2010.04.09(金) 16:34 | URL |  【編集】

しーちゃんおはようございます。

お帰りなさい!
ユキヤナギ、こちらではまだ綺麗に咲いています。
こちらのほうが寒いのでしょうね。
紫色のハーデンベルギア、いいですね~
以前、ホームセンターで見てほしくなりました。
よんこちゃん |  2010.04.10(土) 06:52 | URL |  【編集】

にんじんさんおはようございます

我家は、ラッパスイセンが咲きません・・・
葉っぱだけが元気に茂っています。
ジューンベリーは可愛い花ですね。
赤い実もとっても可愛いです。長く楽しめていいですね。
よんこちゃん |  2010.04.10(土) 07:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |