07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

刺繍のエコバッグ

2010.02.07 (Sun)

手提げの袋ものが好きなので、また刺繍のお稽古で手提げ袋を作りました。
バッグ、袋ばかり作っているので、みんなにあきれられています・・・
寒い日が続き外出が億劫な日は、テレビを見ながら針を持つのが楽しみです♪

これはポケットの周りのオープンファスナーを閉じると、
ポケットの中におさまるというエコバッグ。
ようやく完成しました。


本体はツルツルとしたビニール製で、
まだ使っていないのですが、口にはファスナーが付いているので持ちやすそう・・・


タネから育ったビオラが一輪咲いています。
一ヶ月くらい前からずーっとこの状態です。
早くたくさんお花をつけて欲しいです。

16:10  |  未分類  |  Comment(10)

Comment

エコバッグ オシャレですね・・・
刺繍って 裸眼で出来ますか

私もしてたけれど・・・
もう 目が しょぼしょぼで
あきらめました・・・

アザミ |  2010.02.07(日) 19:46 | URL |  【編集】

エコバック

素敵なエコバックですね。

こんなバック持ってたら、買物も、楽しいものになりそうです。

使わない時に、小さくなるのも、使いがってが良くて、いいですね。
ララちゃんママ |  2010.02.07(日) 21:07 | URL |  【編集】

ホント、素敵な作品です~♪
最初は巾着?って思ってたけど、開くとエコバッグ・・
いいですね~。温かみを感じます。
姫っち |  2010.02.07(日) 21:10 | URL |  【編集】

アザミさんこんにちは

年齢とともに、だんだん目が悪くなり、大変になってきました。
不便ですが、老眼鏡に拡大鏡をつけてしています。
黒い布は特に見えにくいですね。
お稽古に行くと、70歳代の方もたくさんいらっしゃるので励みになります。
よんこちゃん |  2010.02.08(月) 16:35 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

布目が大きいので思ったよりも早くできました。
刺して終わると少し派手かな?なんて思っています。
最近はいくつもエコバッグを持ち歩いていますので、早く使用してみたいです。
よんこちゃん |  2010.02.08(月) 16:55 | URL |  【編集】

姫っちさんこんにちは

巾着から大きなエコバッグに早変わりをします。
まるで手品みたい(笑)
裏布がコーティングしてあるビニール製なので軽くて重宝しそうです。
明日出かけるとき使ってみます。
よんこちゃん |  2010.02.08(月) 17:03 | URL |  【編集】

こんばんは~よんこさん

起用に作りますね~関心します。
種から育てたんですか
花を咲かせるのが早すぎたのかな~
芯をピンチしてもう少し大株にすると
花が多く付きますよ
 |  2010.02.08(月) 22:13 | URL |  【編集】

よんこちゃんさん器用ですね。
手作りのエコバッグ一味も二味もちがいます。
黒い本体に刺繍で手をかけたポケット部分が、
存在感抜群でシャレています。
小さくなった時も可愛いです。
しーちゃん |  2010.02.09(火) 17:28 | URL |  【編集】

熊さんこんばんは

ビオラの花が一輪しか咲かないし、株が全然大きくならないので、
どうなるのかと思っていました。しっかりとした株に育てないといけないのですね。
今朝お花を摘み取って、肥料をあげました。
教えていただき、ありがとうございました。
よんこちゃん |  2010.02.09(火) 19:59 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんばんは

色が綺麗なので実物よりも写真の方がよく見えます(笑)
一番簡単なクロスステッチなので早くできあがりました。
春になると庭仕事のほうがいいですね~



よんこちゃん |  2010.02.09(火) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |