05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

庭のガウラ、クローバーと梅の木の鳩

2009.05.30 (Sat)

ガウラ(白蝶草)
宿根草で毎年咲きます。
まるで白い蝶々が飛んでいるようです。


クローバー、ティントヴェールは葉の緑のコントラストが爽やかです。
黄色いミニバラの根元に植えています。


白い花が咲きました。


今朝、ガレージの横の梅の木に鳩が2羽。
そわそわとしてなんだか忙しそうです。
しばらく見ていると、一羽の鳩が細い木切れをくわえて、何回も往復しています。
これは巣作りかも・・・・!??でも高すぎてよく見えません。
午前中は飛び回っていたのですが、今は仲良く並んで枝に止まっています。
植木屋さんに剪定をしてもらう時期ですが、
様子を見て、時期を遅くお願いすることにしましょう。
それにしても、ガレージのすぐ横ですが、大丈夫でしょうか。

譴・convert_20090530151222
わかりにくいですが、中央の枝に止まっています。

16:44  |  未分類  |  Comment(14)

Comment

ガウラ もう咲いたんですね。
好きな花です。
こちらでも越冬するというのに私の庭では
毎年枯れてしまいます。
今年もめげずに買いました。
きれいな花が見られるのが待ち遠しいです。

鳩の様子も気になりますね。
可愛い雛で賑やかになるかもしれないですね。
みずばしょう |  2009.05.30(土) 21:03 | URL |  【編集】

ガウラ、本当に、白いちょうちょうが飛んでる姿して、可憐な花ですね。

4つ葉のクローバー、よくさがしましたね。

なかなか見つからないんですが。。。。。。


我が家でも、2階のベランダに、巣、いつの間に作り、子供産んで、育ててましたよ。

見守るしかありませんね。

ララちゃんママ |  2009.05.31(日) 01:10 | URL |  【編集】

みずばしょうさんこんばんは

ガウラの花は本当に可愛いですね。
みずばしょうさんは何色を買われたのでしょうか?
先日園芸店で見たピンクも欲しくなりました。
昨日よりも巣が大きくなっていたので、今日は下から確認できました。
巣の中で卵を抱いているようです。
無事に育ってほしいです。


よんこちゃん |  2009.05.31(日) 20:21 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

これは園芸種のクローバーなので、園芸店で売っています。いろんな色のクローバーがあり、
どれも綺麗でした。
鳩は人が近くにいても、案外平気なのですね。
これから毎日様子が気になります・・・
巣が薄いので、「落ちたら大変!」と、心配でどきどきしています。
よんこちゃん |  2009.05.31(日) 20:32 | URL |  【編集】

こんばんは。

白のガウラが綺麗ですね。
我が家にも、ありましたが、いつの間にか消滅しましたので、新しいのが欲しくなりました。
ハトの親子は可愛いですね。
近くで観察できて楽しそうです。
白髪のアン |  2009.05.31(日) 22:31 | URL |  【編集】

ガウラは美しい花ですね。
ガウラを初めてみたのは何処だったか忘れたけど、
近場の旅先でした。風に揺れて何と言う花なんだろうと
思ったことでした。ガウラ(白蝶草)と知りなるほどなと。私はお隣さんが育てていられるので、見せてもらっています。
しーちゃん |  2009.06.01(月) 17:18 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは

まるで蝶がとんでいるみたいに可愛いです。
冬、元気がなく消えそうでしたが、たくさんの蕾が付いてきました。
いつかピンクも植えてみたいと思っています。
巣作りをしたハト、なんとか無事に巣立って欲しいです。。。
よんこちゃん |  2009.06.01(月) 18:24 | URL |  【編集】

しーちゃんこんにちは

私は、園芸雑誌のイングリッシュガーデンの庭でガウラの姿を初めて見ました。
あまりにも綺麗だったのでそのとき是非植えてみたくなり、苗を買いました。
一回は枯れたのですが、今、元気に花を咲かせてくれています。
よんこちゃん |  2009.06.01(月) 18:37 | URL |  【編集】

白蝶草

こんばんは。
いつ見ても、よんこちゃんはお花に囲まれた世界に見えるのですね。
ガウラって、別名白蝶草というのですね。名前の通り白い蝶々が飛んでいるようです。見事ですね。
一つ思いついたのですが、シロツメクサの花は知っていましたが葉が三つ葉、四つ葉のクローバとは知りませんでした。よんこちゃんの写真を見てわかりまた。
間違っていたら教えてください。
木の中の鳩はキジバトですね。今、巣造り、子育ての季節です。木の剪定を延ばされてうれしいです。鳩はきっとよんこちゃんはいい人だと思って安心して巣作りを始めたんだと思いますよ。
ネコちゃんにはくれぐれも注意してくださいね。
ヒヨドリの赤ちゃんがネコちゃんにさらわれた苦い思いがありました。
今日は近くの山へ登ってきました。登山道に朴の木があって、私が自慢???したい写真が撮れました。また来てください。
y.ima |  2009.06.01(月) 20:36 | URL |  【編集】

アラ・・・・

ガウラがもう咲いているのですね・・

大好きなお花の一つです・・
本当に可愛いお花ですよね・・(o^―^o)ニコ

クローバーの葉っぱも可愛いですね

(人'▽`)ありがとう☆です
畑ちゃん |  2009.06.02(火) 09:14 | URL |  【編集】

こんにちは
ガウラ(白蝶草)は蝶が飛んでいるようで可愛いですね。                             クローバー・ティントヴェールは、初めて見ましたコントラストがいいですね。                 紫陽花が綺麗になる節ですね。ひにひに美しくなっています。
お邪魔しました。
たまみち |  2009.06.02(火) 18:03 | URL |  【編集】

y.imaさんこんばんは

ガウラは風に揺れてとても可愛いです。
よくわからないのですが、シロツメクサとクローバーは同じではないでしょうか??
ティントヴェールは園芸用に改良されているのでしょうね・・・
毎朝、鳩の様子を見るのですが、
卵を温めているのでしょうか?まったく動こうとしません。
無事に育って欲しいです。
よんこちゃん |  2009.06.02(火) 20:28 | URL |  【編集】

畑ちゃんさんこんばんは

今年は庭の花が咲くのが、少し早いような気がします。
ガウラも早いですね~
早くから楽しめてうれしいです。
よんこちゃん |  2009.06.02(火) 20:37 | URL |  【編集】

たまみちさんこんばんは

クローバーのティントヴェールは色の種類が多くて
買うとき迷ってしまいました。
どれも素敵でした。
ガウラは長く楽しめて可愛い姿に癒されます。
よんこちゃん |  2009.06.02(火) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |