03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

白いクレマチス

2009.03.30 (Mon)

いつもの園芸店に、早くもクレマチスが売られていました。
我が家のクレマチスはまだ葉が出てきたばかりで、色は紫系の一重咲きです。

純白のモンタナ・スターライトがとても綺麗でしたので、先日買ってきました。
花径は5~6センチくらいの可愛いお花です。
蕾がたくさんついて長く楽しめそうです・・・
ところが最近の朝晩の冷え込みは冬なみです。
初夏に咲くお花なので、夜は室内においています。




いただいたもくれんの枝を、花瓶に挿してみました。
ひとつのお花が大きいので背が高くなりました。
なんだかお花が重そうです。


もくれん border=

だいちゃん、おおはしゃぎです。(娘から送られてきた写メ)
表情が豊かになり可愛いです・・・
CAWLTL2N_convert_20090330164247.jpg
17:13  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

白いクレマチスですか・・

とても素敵ですね~(@^▽^@)ニコッ

八重のような~花びらが多いようですね・・??

お孫ちゃん~可愛いですね・・
我が家も~5月末で~一歳になりますが・・
中々会えません~遠くて・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
畑ちゃん |  2009.03.31(火) 12:17 | URL |  【編集】

こんにちは
大ちゃんの笑顔を見ると元気がでます。
モンタナ・スターライト(クレマチス)花が沢山ついて豪華ですね。                  先日アップした庭梅は庭桜の間違いでした。                              庭梅の変種で、葉は狭く、春、白色又は淡紅色の小形の重弁花を開く(広辞苑)
済みませんでした。今後は庭桜として大切にします。
お邪魔しました。
たまみち |  2009.03.31(火) 15:37 | URL |  【編集】

今日もきれいなお花ありがとう!!

聞いたことのないお花ですが純白できれいですね。
よんこちゃんのお家は花でいっぱいで、座るとこがない(笑)ような感じですけど。大きなお家だから関係ないのかな(独り言です)
だいちゃんは多くなりましたね。顔を見るとケロケロと大きな声で笑ってくる感じです。

HPに「瀬戸焼の街・窯垣めぐり」のタイトルで散策してきました。お立ち寄りください。
y.ima |  2009.03.31(火) 16:26 | URL |  【編集】

ミモザことし人気だそうですよ、水仙の八重~~豪華ね
木蓮我家のと同じみたいです
花ももう終わりです
クレマチス私は育てるのがダメみたいです
何鉢もだめにしました
もうあきらめています
natutubaki |  2009.03.31(火) 19:36 | URL |  【編集】

畑ちゃんさんこんばんは

白いクレマチスは清楚で綺麗です。
スターライトは八重咲きで小さいお花です。
丈夫で育てやすい種類なので、安心です。
クレマチスは初心者です。
畑ちゃんさんのところも初孫さんですか。
本当に可愛いですね~~
よんこちゃん |  2009.04.01(水) 17:28 | URL |  【編集】

たまみちさんこんにちは

また寒くなりましたね。
訂正をありがとうございます。
庭桜・・・ソメイヨシノとは違って、きれいですね。
また一つお花の名前を覚えることができました♪
ありがとうございます。

よんこちゃん |  2009.04.01(水) 17:36 | URL |  【編集】

y.imaさんこんにちは

いろんな場所できれいなお花を見て歩くのが好きです。お花は心が癒されますね~
我慢できなくなってよく買い求めますが、狭い庭は足の踏み場がなくなってきています。
だいちゃんも声を上げて笑うようになりました。
HP、楽しみです!!
よんこちゃん |  2009.04.01(水) 17:46 | URL |  【編集】

natutubakiさんこんにちは

クレマチス、私も昔~昔、いくつか失敗してずっと育てていなかったのですが、
再度挑戦です。
初心者なので~~す。
去年育てていた鉢植えのクレマチスを、秋に地植え
にしたのですが、今可愛い葉が出てきています。
ちょっとホッとしています。
よんこちゃん |  2009.04.01(水) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |