06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

春   

2009.03.15 (Sun)

首を長くして待っていた、遅咲きの梅がようやくほころび始めました。
毎年、春爛漫、桜の咲く少し前に咲きます。
このころになると暖かいので、お花が咲く時期も一週間と、とても短いです。

譴・・闃ア_convert_20090315152706

譴・convert_20090315152621

暖かくなってくると畑です・・・・
長い間、怠けていたので、草が一番元気に育っていました(笑)
毎日、畑に行かないと大変なことになりそう~
今日じゃがいもの植え付け準備を済ませました。

そして、絹さやも見ない間に大きくなっていました。
急いでネットをしました。
邨ケ縺輔d_convert_20090315152252

ブロッコリーのわき芽が出ていました。
葉っぱは枯れかけていますが、グリーンが濃くて美味しそうです。
繝悶Ο繝・さ繝ェ繝シ_convert_20090315152432

昨日はだいちゃんがお留守番のため我が家へきました。
だいちゃんのママは美容院へ・・・
口をとがらせておしゃべりをするようになりました。
逕サ蜒上□縺・■繧・s+016_convert_20090315152133
16:05  |  未分類  |  Comment(16)

Comment

こんにちは。

綺麗な色の梅ですね。
こちらでは、もう終わってしまいましので、
またこちらで楽しめてうれしいです。
桜もそろそろでしょうか、梅と桜が少しの間でも一緒に咲くのを見てみたいですね。

大ちゃんがますます、可愛くなってきて、
よんこちゃんさん、幸せですね~~
白髪のアン |  2009.03.15(日) 17:36 | URL |  【編集】

アンさんこんばんは

今朝は真冬のような寒さでしたが、日中は春の陽気になりました。
去年よりもだいぶんお花は少ないですが、
暖かさに誘われて、ようやく梅が咲きました。
これからは綺麗な季節になりますね。
毎日が楽しみですね
よんこちゃん |  2009.03.15(日) 21:41 | URL |  【編集】

花の命は短いですね。
それだけにきれいに感じるでしょう。

畑の方も、春ですね。
また忙しくなりますね。
hisamichi |  2009.03.15(日) 21:50 | URL |  【編集】

梅、八重の美しい花ですね。
だいちゃん"口をとがらせておしゃべり"ですか
そしてあっと言う間に大きくなって、学校に上がる頃には
あまり遊びに来なくなりますよ。今のうちです。
孫の可愛さ堪能してください。
しーちゃん |  2009.03.15(日) 22:23 | URL |  【編集】

素敵ばピンクの梅のお花ですねっ❤
もうすぐ桜の季節です♪
だいちゃん可愛いですねっ
我が家ももうすぐ生まれます・・・
孫っちゃん♪ 
白ばらクイーン |  2009.03.15(日) 23:11 | URL |  【編集】

 梅がとってもきれいですね~ きっとこれからは次々といろんなお花が咲いてくれますね。とても楽しみです。
 だいちゃん、本当にお兄さんになってきましたね。
 そのうちにたくさんおしゃべりもしてくれるんでしょうね。成長がますます楽しみです。
talofa |  2009.03.16(月) 01:35 | URL |  【編集】

hisamichiさんこんばんは

いよいよ春本番ですね。
梅の花が少しでも長く楽しめますように・・・
今週は雨が降らないことを祈っています。
畑もいろいろと大変です。
よんこちゃん |  2009.03.16(月) 18:58 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんばんは

梅の花、少ししか咲いていないのですが、
今、一番綺麗です。
初孫は可愛いですね~
いつまで見ていても飽きないですね。
まだ人見知りをしないのでしょうね。よく笑っていつもご機嫌です。
よんこちゃん |  2009.03.16(月) 19:09 | URL |  【編集】

こんばんは。
梅の花綺麗ですね。大ちゃん可愛いですね。しっかりしていますね。  翁草(おきなぐさ)必ず出てきますよ。いい花ですね!!!
お邪魔しました。
たまみち |  2009.03.16(月) 19:11 | URL |  【編集】

白ばらクイーンさんこんばんは

おめでとうございます。
初孫さんですか?
元気な赤ちゃんが無事にお生まれになりますよう、お祈りしています。
とっても可愛いですよ~~
よんこちゃん |  2009.03.16(月) 19:16 | URL |  【編集】

talofaさんこんばんは

いい季節になりました。
桜の便りが聞かれるようになりましたね。
だいちゃん、可愛くてついカメラでパチリ・・・
初孫は可愛いといいますが、本当ですね~
実感しています。



よんこちゃん |  2009.03.16(月) 19:29 | URL |  【編集】

たまみちさんこんばんは

今朝、すぐ庭に出て翁草を植えた場所を見てみると、毛羽立った可愛い葉が一枚出ていました。
とってもうれしかったです。
無事にお花が咲きますように!
梅の花、ここ2~3日が見ごろです。
よんこちゃん |  2009.03.16(月) 19:37 | URL |  【編集】

こんにちは。
お立ち寄り有難うございます。大ちゃんの写真を見る度にに嬉しくなります。可愛いですね!!!
小さい椿、今年も沢山咲きました。春の陽気に輝いています。またお越しください。
たまみち |  2009.03.17(火) 16:26 | URL |  【編集】

たまみちさんこんばんは

いつもコメントありがとうございます。
椿のお花がたくさん咲いて、長い間楽しめますね。
春がいっぱいのお庭がとっても綺麗です。
よんこちゃん |  2009.03.17(火) 20:26 | URL |  【編集】

こんにちは
お立ち寄り有難うございました。翁ぐさの葉がでて良かったですね。きっと花も咲きますよ。
タンポポは、現在は黄色ばかりで、白系はほとんどありません。◎◎の地区にだけ生育している様です。唐椿は大切にします。お邪魔しました。
たまみち |  2009.03.27(金) 14:22 | URL |  【編集】

たまみちさんいつもコメントありがとうございます。
翁草の葉だと思っていたのですが、実はエビネの芽のようです・・・・
もう少し気長に待ってみます。
ありがとうございます。
よんこちゃん |  2009.03.27(金) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |