06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

少しづつ春が・・・

2009.02.01 (Sun)

カレンジュラ(冬知らず)が少しづつ咲きはじめています。
可憐な黄色い花は寒さに強くとても元気です。
朝、お日様が当たると開花、夕方には閉じてしまいます。
今日はお天気が悪いので、日中もこれくらいしか開きませんでした。


これはヒマラヤユキノシタの蕾です。
よ~く目を凝らして見ないと分からないくらい、まだ小さい蕾です・・・・
春の訪れを待ち望んでいるように見えて、可愛いです。
IMG_6664.jpg


ネモフィラの小さい苗が
昨年、こぼれ種から芽が出て、冬越しをしました。
寒くても、きれいなグリーンの葉にびっくり!です。
芽が出たばかりの小さな苗は寒さに強いのですね。
IMG_6668.jpg
17:41  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

春の準備

確実に、地面の下では、春の準備を、ちょっと見ないでると、蕾が、出来てたり、春、待ちわびてるんですね。

あと、1,2ヶ月ならないうちに、お花、咲いてくれるでしょう。

楽しみです。
ララちゃんママ |  2009.02.01(日) 18:28 | URL |  【編集】

こんばんは。

本当に少しづつ、春の気配が感じられますね。
カレンジュラのオレンジ色がお庭を明るくしてくれますね。
ヒマラユキノシタももうすぐですね。
ネモフィラは、こぼれ種からですか?
元気に育っていて、お花が楽しみですね。
白髪のアン |  2009.02.01(日) 20:01 | URL |  【編集】

冬知らずの黄色の花が元気を振りまいている感じですね。
とても増えるお花ではないですか?
ネモフィラのひとり生えが越冬しているなんて羨ましい限りです。
暖かい春の日差しで咲き出すのが楽しみですね。
みずばしょう |  2009.02.01(日) 21:27 | URL |  【編集】

おはようございます。
ヒマラヤユキノシタ我が家でも一輪だけ咲いています。
これから少しずつ他の蕾みもふくらんで、咲いてくれますね。
次々と花開いてくるのが、待ち遠しいです。
しーちゃん |  2009.02.02(月) 09:41 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

庭のお花たちも、固い蕾をつけて春を待ちわびているようです。
最近、日差しも少し明るく感じられますね・・・
春はもう少しですね。
よんこちゃん |  2009.02.02(月) 15:42 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは

少し日差しが明るくなってきましたね~
外に出ても寒くなく、楽になりました。
今はお花が少ないのですが、(花壇はまだ咲いていません)
植物と触れ合っていると、楽しいですね~
よんこちゃん |  2009.02.02(月) 15:52 | URL |  【編集】

みずばしょうさんこんにちは

冬知らずは、横に広がってたくさんのお花をつけます。
そして種でも簡単に増えていきます。
小さいプランターに2ポット植えたのですが、なんだか窮屈になりそう・・・
ネモフィラはあちこちにたくさん芽が出ています。
このまま順調に大きくなって欲しいですね~
よんこちゃん |  2009.02.02(月) 16:03 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんにちは

ヒマラヤユキノシタは
長く咲いて、お花が本当に綺麗ですね。ピンクの色がすごく可愛いですよね。。。
日当たりがあまりよくないところなので、まだ蕾が固いんです。
とても待ち遠しいです。
よんこちゃん |  2009.02.02(月) 16:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |