09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

友人と日帰りミニ旅行

2008.12.18 (Thu)

名古屋で開催された北欧展に行きました。
まだ薄暗い早朝、家を出発・・・
娘、孫、ワンコ2がお留守番のため日帰りの強行軍です。
友人は新神戸から同じ新幹線に乗り合わせて行きました。

北欧刺繍を教えていただいている先生の留学先の先生です。

ノルウェー生まれの伝統技法ハーダンガー刺繍を実演中のカーリー・アイコース先生。
IMG_6452.jpg

写真が上手に載せられなくてすみません。

名古屋の近くに住んでいる息子が知多半島の先端へ案内してくれました。
小雨が降ってあいにくのお天気でしたが・・・
あの有名な「まるは食堂」のエビフライを食べることができて大満足♪
忙しいのに、おばさん二人を遠くまで連れて行ってくれてありがとう。
とても楽しい日帰り小旅行でした。

雨に曇る太平洋
IMG_6444.jpg

ジャンボエビフライ
IMG_6446.jpg
15:08  |  未分類  |  Comment(14)

Comment

おはようございます。

先生も恩師にお会いできてよかったですね。
記念撮影で、よんこちゃんさんはどちらかな?なんて想像しています。
楽しい日帰り旅行、私まで楽しい気分になりました。
それにしても、息子さんは優しいですね。
エビフライ、おいしそう!

白髪のアン |  2008.12.19(金) 09:24 | URL |  【編集】

アンさんこんばんは

久しぶりの遠出で気分転換・・・
楽しい時間はあっという間です~
少し遠くてあわただしかったのですが、
友人と行くことができて良かったです。
カーリー先生の作品は繊細でとっても綺麗!
お稽古の励みになりました。
 |  2008.12.19(金) 22:50 | URL |  【編集】

よんこちゃんさん、良い日を過ごされましたね^^

北欧刺繍の魅力にますます惹きつけられたのではありませんか?
娘さんも息子さんも優しくて幸せですねe-343
ジャンボエビフライは何センチくらいあるのでしょう、、美味しそうです^^
くーおん |  2008.12.20(土) 21:37 | URL |  【編集】

毎日お忙しくなさっている中での 小旅行楽しそうですね。
(毎日お孫さんの成長を見ているのもとても楽しいと思います。)
よんこちゃんさんの刺繍への熱意が伝わってきます。
外は残念なお天気のようでしたがジャンボ海老フライはとっても美味しそう♪
わたしもどのくらジャンボなのか知りたいですv-411
みずばしょう |  2008.12.20(土) 21:53 | URL |  【編集】

お土産

お土産ありがとうございます。
NAOくんと一緒に頂こうと思っております!
いただきます^-^
しょうこ |  2008.12.20(土) 22:25 | URL |  【編集】

くーおんさんこんばんは

すばらしい作品を拝見すると、「頑張らなくては!」
と、励みになります。
老眼鏡と拡大鏡が離せませんが・・・
エビフライの大きさ、どれくらいだったかしら~
まるは名物のエビフライ、とにかく大きかったです。
お腹いっぱいになりました。
よんこちゃん |  2008.12.21(日) 17:44 | URL |  【編集】

みずばしょうさんこんばんは

刺繍展に行くことを娘に賛成してもらったので、
大いに羽を伸ばして楽しんで来ました。
綺麗な作品、北欧の雑貨などを見ることができて、よかったです。
エビフライ、頭がついていなくても20センチ以上はありました~
ぎっしりと実が詰まっていて、とても美味しかったですよ。

よんこちゃん |  2008.12.21(日) 20:03 | URL |  【編集】

しょうこちゃんこんばんは

ほんの少しですが、どうぞ召し上がってくださいね。

お正月を楽しみにしています。
よんこちゃん |  2008.12.21(日) 20:26 | URL |  【編集】

よんこちゃん、こんにちは。

ミニ旅行が充実していたようで、楽しさが写真や文章を通して伝わってきましたよ♪
先生も優しそうなお顔をなさってますね。刺繍の先生だからなのでしょうか?
それにジャンボ海老フライ。気になりました(笑)
姫っち |  2008.12.22(月) 06:34 | URL |  【編集】

おかえり

無事のご帰宅おめでとうございます。

先生と会うことができて、良い刺激になりましたね。

エビフライ、おいしそうですよー。v-10
tsubu |  2008.12.22(月) 13:27 | URL |  【編集】

こんばんは。PCの調子が悪くて遅くなりました。
北欧の刺繍展(名古屋)への旅行友達と楽しかったでしょう。旅の疲れは大地くんが癒してくれたと思います。柚子は友人から頂きました。柚子湯はよく温まりますね。お邪魔しました。
たまみち |  2008.12.22(月) 21:18 | URL |  【編集】

姫っちさんこんばんは

忙しい一日でしたが、刺繍のおかげで名古屋で楽しい体験ができました。
もう少しゆっくりしたかったのですが・・・・
こういう機会があると又行ってみたいと思います。
エビフライ、美味しかったです~
よんこちゃん |  2008.12.22(月) 21:37 | URL |  【編集】

tsubuさんおはようございます

コメントがおくれてすみません。
忙しい合間に楽しい時間が過ごせて、リフレッシュできました。v-344
二人と2ワンコが気になりましたが、思い切って行ってよかったです。


よんこちゃん |  2008.12.23(火) 06:27 | URL |  【編集】

たまみちさん おはようございます

忙しいので決心がつかなかったのですが、
行ってよかったです。
外の空気に触れるのも大切ですね。
昨日は、一ヶ月検診に行ってきました。すこしづつ
可愛くなってきました。
我が家も頂き物のユズで暖まりました。
よんこちゃん |  2008.12.23(火) 06:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |