09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イチゴの季節

2007.01.30 (Tue)

今日スーパーでいちごを買ってきました。
真っ赤で美味しそうです。
一昨年までは畑に、たくさんのいちごを植えていました。
5月頃、収穫してご近所に差し上げたり、
ジャムを作って、毎朝トーストやヨーグルトにのせて感激しながら
食べました。

でも、苦労も多くいちごを作るのをあきらめました
畑に一年中植えて、置かなくてはいけないし~
油断してると虫が先に食べてるし~
雨が降ると腐りやすいし~
本当に手がかかるんです。
でも、真っ赤な実がなっているのを見るとかわいいですよね。
それで昨年、どうしても諦められず、プランターに苗を植えて目の届く窓の下に置いて育てています。
まだまだ先ですが、楽しみです。
美味しい実がなるように明日、肥料をあげようかしら


16:50  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |