fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

叔母さんの形見

2007.01.29 (Mon)

叔母は昨年11月急に亡くなりました。
いつも身だしなみをきれいにしておしゃれな人でした。
忘れられない思い出があります。
子供の頃、いとこたちと叔母の家に泊まりに行った時のこと
朝起きて一番にする事は、毎朝、部屋の掃除です。
それもすみからすみまで念入りに、しなくてはいけないんです。
最後は畳の水ぶきをして、階段の雑巾がけ終わりでした。
子供心にイヤだったような気がしますが、今では、楽しい思い出です。
叔母も家の中を忙しそうに掃除したり又朝食の準備をしていた事を
覚えています。

先日の法要の時、叔父さんが形見のブローチをくださいました。
花のブローチで真ん中に黒真珠がついています。
早速、セーターにつけて出かけました。
このブローチを見ると叔母のことを懐かしく思い出します。



16:18  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |