07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

白い花とカープの応援

2008.09.05 (Fri)

バラの根元近くから、まず青々とした葉が元気良く出て、
その後、勢いよく伸びた茎の先に,白い蕾が固まって付いています。
初めて見るお花です。
どうしてこんなところに生えてきたのかわかりませんが、今後成長を見守っていきます。
この植物の名前をご存知の方、又教えてください。



IMG_5766.jpg

IMG_5768.jpg


黒い真珠といわれている三次市特産のピオーネ。
露地もの収穫が始まり、知り合いの方から頂きました。

三次市出身の永川、そよぎ選手の活躍とカープのAクラス入りを祈願して作られた化粧箱は、
永川選手の字で書かれ、両選手のサイン入りです。
51年続いた市民球場も、今年が最後です。
頑張って欲しいですね・・・

IMG_5772.jpg

IMG_5775.jpg

IMG_5778.jpg


18:16  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

三次ピオーネは高級葡萄で良く知られていますね。
こんな化粧箱だったんですね。
広島に帰るたびに駅傍に出来ている新球場の工事が進んで行くのを見ています。この前には観覧席も出来ているのが見えました。我が夫もカープファンです。私のブログにリンクしてある正戸果樹園ブログも脱サラした若い夫婦が葡萄作りをしています。これだけの葡萄を作るのはなかなか大変な作業がいるようですね。
しーちやん |  2008.09.05(金) 21:40 | URL |  【編集】

 市民球場が移転してしまうのってなんだか寂しいです。 今年、広島に戻って時、タクシーの運転手さんも 自家用車の駐車スペースもないし、不便になるし・・・とこぼしていらっしゃいました。
 もうブトウの季節ですね♪
おいしそう~
talofa |  2008.09.05(金) 21:59 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんにちは

今、広島はカープでとても盛り上がっています。
先日もローカルニュースでカープを応援するこの箱が話題になっているのを見ました。
ご主人様もカープフアンですか?ウレシイ!
クライマックスシリーズに出られるよう頑張って欲しいですね。

よんこちゃん |  2008.09.06(土) 12:37 | URL |  【編集】

talofaさんこんにちは

新球場が出来るのは楽しみですが、
何回も足を運んだ想い出のある市民球場がなくなるのは、本当に寂しいですね~
秋は果物が一番美味しい季節ですね。
よんこちゃん |  2008.09.06(土) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |