06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

元気になったバラ♪

2008.07.09 (Wed)

ローズ ヨコハマ

暑さの中、今年初めて咲きました。咲きすぎの写真ですが・・・
春には全く元気がなく、葉っぱも出てこないのですごく心配でしたが、
先日、急に勢い良くシュートが伸びてきました。
もう枯れたと思い、抜く事を考えていたので、とってもうれしいです♪
そして心を鬼にして、シュートに付く蕾を、摘み取りました・・・(アプリコットさんに教えていただきました。)
すると、幹も太くなって、急に元気になってきましたよ!!

IMG_5313.jpg


ピンクのばら

名前がちょっとわからないのですが、だいぶん前に湧永庭園で蕾の付いた苗を購入しました。
ローズヨコハマの横に植えていますが、こちらも元気がなかったので、初めてのお花です~
揃って元気がなかったのはどうしてなんでしょう??

IMG_5335.jpg
16:45  |  未分類  |  Comment(12)

Comment

バラ

ローズヨコハマ 元気になりよかったですね。

ショッキングピンクのバラ 華やかさがありいいですね。
湧永庭園で購入されたのですかぁ。
数十種類のバラ・季節ごとの花・手入れの行き届いた庭園
嬉しいことに無料!素敵な場所ですよね。 
ライチャン |  2008.07.09(水) 17:02 | URL |  【編集】

両方ともきれいに咲いていますね♪

わたしもアプリコットさんのように摘蕾と思っている
バラがあるのですが まだできません。
でも この記事を読んでやっぱりやることにしました。
わたしも心を鬼にします。
みずばしょう |  2008.07.09(水) 21:31 | URL |  【編集】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

よんこちゃんさん 今晩は(~0~)

綺麗なヒマワリの写真と コメントを有難う御座います~m(_ _)m
素晴らしい趣味ですね 作る楽しみに
見る楽しみ 写す楽しみ 食べる事まで出来て
羨ましいですよ。
僕には見る事と 写す事は出来ますが
育てる楽しみまでは 出来ませんからね~。
僕は山野草が好きですので 山野草だけを
探し求めて 綺麗な時期の花を写していますよ。

綺麗な時の薔薇ですね ご自分の庭でしたら
一番綺麗なときを 写す事が出来て
素晴らしいですね。

またお邪魔しますね 宜しくお願いします。
ひかる |  2008.07.09(水) 21:33 | URL |  【編集】

ライチャンこんばんは

バラは虫と病気がつきやすいので、いつも心配です~今、ほっとしています。。。
湧永庭園、空気もおいしく、ゆっくりと過ごしたい場所ですね。
よんこちゃん |  2008.07.09(水) 21:39 | URL |  【編集】

元気になって、

綺麗に咲いてよかったですね。

ご無沙汰しています。
七月下旬にある、大仕事で、忙しく毎日を送っています。
ゆっくり楽しみな、お話ができず、切ないですが、
眼球に出血が見られたので、少し仕事以外を、
ゆっくりとし我慢しています。そして、
しっかり仕事を仕上げ、また、いっぱい、お邪魔できる日を楽しみにしながら、頑張りたいと思います。
chiemi |  2008.07.09(水) 23:39 | URL |  【編集】

こんばんは^^
お花もちょっとしたことで元気になったり~
私も本を見ながら育てますがちょっとしたことなんですよね!
でも元気になって良かったですね^^
ピンクのバラも素敵な色ですね(^^♪
ふみえfarm |  2008.07.09(水) 23:48 | URL |  【編集】

みずばしょうさん こんにちは。

バラの育て方は難しいですね。
初心者なので、わからないことが多いです~
こうしてブログで教えていただくと、励みにもなってとても嬉しいです。
ローズ ヨコハマ、見違えるように元気になりました。
よんこちゃん |  2008.07.10(木) 16:43 | URL |  【編集】

ひかるさん こんにちは

いつも楽しませていただいています。
私も、草花、山野草が大好きです。
山野草は、あまり名前を知りませんが、
可愛い姿に癒されます。
又素敵な写真を見せてくださいね。
よんこちゃん |  2008.07.10(木) 18:07 | URL |  【編集】

chiemiさんこんにちは

お仕事が、お忙しいのにコメントをありがとうございます。
時々chiemiさんのブログにお邪魔して、読み逃げですみません。
目が大変ですね。
その後大丈夫ですか。
くれぐれもお体に気をつけられて、お仕事頑張ってくださいね。
よんこちゃん |  2008.07.10(木) 18:17 | URL |  【編集】

ふみえfarmさん こんにちは。

お花が元気に育つのは嬉しいですね。
その反対に、元気がなくなったり、枯れたりすると、
落ち込んでしまいます~
黄色いバラは好きなので、元気になって本当によかったです♪
よんこちゃん |  2008.07.10(木) 18:23 | URL |  【編集】

移植した、うちのバラ、どうも様子が・・・。
よんこちゃん宅のバラは、きれいだわ。
つぶ |  2008.07.12(土) 22:27 | URL |  【編集】

つぶさんこんにちは

ええっ!そうなんですか~
急に暑くなったので、弱ったのかしら?
心配です・・・
よんこちゃん |  2008.07.13(日) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |