09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ばらの花

2008.05.30 (Fri)

季節のコンフィチュール
今の時期だけの、旬の季節限定商品。
ばらの花を使用したこだわりのジャム。
ロマンチックなばらの香りと、甘酸っぱいおいしさが口の中に広がります。




プリンセス オブ ウェールズ

本当は白いバラなのですが、今年はいくつかの花が、淡いサーモンピンクに変化しています。
どうしてでしょうか?
横にメアリーローズが植えてあるので、花粉の関係でしょうか??
IMG_4914.jpg


ブルーヘブン

本当はブルーの花ですが、こちらも色が変です。
どう見ても、ピンクですよね!
IMG_4924.jpg


ミニバラ  

名前がわかりませんが、ピンクが可愛いです。
IMG_5009.jpg


ミニのツルバラ

何年か前、ドイツ旅行をした時、道路が、つるばらの街路樹で飾られている所がありました。
種がたくさん実っていたので、頂いて帰り、植えてみると、芽が出て毎年可愛い花が咲いてくれます。
IMG_4888.jpg


21:30  |  未分類  |  Comment(14)

Comment

もしかしたら

もしかしたら先祖がえりかもよ~。
もともとは色つきのバラだったものが、人間の手によって、白い花をさかせるように操作して、それが年月を経るごとに原種にもどっていく・・・。かも?e-405
つぶ |  2008.05.30(金) 21:40 | URL |  【編集】

 プリンセスオブウェールズもブルーヘブンもステキですね。
 まっ白のバラもきれいだけど こうしてグラデーションで淡い色のバラってとてもステキ。
 高貴な雰囲気ですね~
talofa |  2008.05.30(金) 22:02 | URL |  【編集】

プリンセス オブ ウェールズとてもきれいですv-353
こちらの方が白より素敵かも。
こんな風に色が変わるなら大歓迎ですね。
バラの花のジャム美味しそう。

みずばしょう |  2008.05.30(金) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんは^^
こだわりのジャム食べてみたいです~
バラが今の時期とても綺麗ですね♪
何ともいえないくらい愛らしくて・・・言葉にたとえられない位です(^^♪
寒天の天草、沢山あるのですが作られてみるのでしたら差し上げますが・・・
ふみえfarm |  2008.05.30(金) 22:57 | URL |  【編集】

ドイツのバラですか。
いいですね。
花を見るたびに旅行のことを思い出せますよね。
hisamich |  2008.05.30(金) 23:35 | URL |  【編集】

こんばんはー!!
バラのジャムなんて、珍しいですねー(^^)
一度食べてみたいです♪
なんだかロマンティックな感じですねー!!
kuuga |  2008.05.30(金) 23:44 | URL |  【編集】

つぶきんさんこんにちは。

そういうのは聞いたことあります。
何のお花だったか忘れましたが・・・
これから先、どんな風に変化していくのかしら?
ちょっと楽しみです。
よんこちゃん |  2008.05.31(土) 17:37 | URL |  【編集】

talofaさんこんにちは

ほめていただいてありがとうございます。
白いバラの変化に、チョットびっくりしました。
様子を見てみますね。。

よんこちゃん |  2008.05.31(土) 17:53 | URL |  【編集】

みずばしょうさんこんにちは

白いバラが、好きで残念なのですが・・・
みずばしょうさんに、「素敵な色」と、ほめていただき、嬉しいで~す。
優しい色合いです。。。
よんこちゃん |  2008.05.31(土) 18:24 | URL |  【編集】

ふみえfarmさんこんにちは

バラの花、憧れますね。
ご近所にもたくさん咲いています。
本当に、綺麗ですね!

天草。。お心遣いありがとうございます。
なにぶんにも遠方で、大変ですので・・・

よんこちゃん |  2008.05.31(土) 18:48 | URL |  【編集】

hisamichiさんこんにちは

お花が咲くと、旅行を思い出します。
一番嬉しい、自分へのお土産です。
初めて咲いたとき、感動しました。
よんこちゃん |  2008.05.31(土) 18:52 | URL |  【編集】

kuugaさんこんばんは

ほんのりとバラの香り~リッチな気分です(笑)
バラの花びら、イチゴ、洋ナシ、レモンが入っています。
甘酸っぱくてとても美味しいですよ。
よんこちゃん |  2008.05.31(土) 18:56 | URL |  【編集】

ドイツ旅行をした時頂いた種から花が咲いたなんて、なんてステキな事でしょうね。かわいいミニの八重でピンク色。こうして見せていただいているしーちゃんもほんわか嬉しくなりました。
バラのジャムも珍しいですね。どんなバラでもジャムに使えるのでしょうかね?特別な種類があるのでしょうかね?
しーちゃん |  2008.05.31(土) 21:28 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんばんは

たくさん芽が出たのですが、育ったのは、2本だけでした。
違う国に来て、綺麗に咲いているのを見ると、可愛くていとおしいですね~

はっきりわからないのですが、食用のバラでしょうか?柔らかいいい香りです。
よんこちゃん |  2008.05.31(土) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |