05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

新鮮な頂き物

2008.05.18 (Sun)

朝畑へ行くと、産んだばかりの烏骨鶏の卵を頂きました。
いただいた時、手に取るとまだ温かく、ふわふわです。
卵はすごく小さくて、普通の卵の半分くらいですが、
栄養価は高いそうです。。。

IMG_4883.jpg


畑から帰る途中、「イチゴを摘んで帰りなさ~い」「いくらでもどうぞ~」と、
声を掛けていただきました。
その方、いつも上手にたくさんの野菜を作られていて、
イチゴも鈴なりです。。。

遠慮なく、たくさん頂きました。
甘くて美味しかったです。ごちそうさまでした。

IMG_4884.jpg


そらまめが大きくなっていました。
もう少しで食べれそうです~

IMG_4845.jpg



スナックエンドウは、たくさん実がなっていました。

IMG_4837.jpg

17:57  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

色々と・・・・

栄養価満点の烏骨鶏の卵ですかぁ
よんこちゃん そんなに栄養つけてどーするのぉぉぉ(笑)
それに真っ赤に熟れたイチゴ 美味しそうじゃーありませんことぉ(ゴックrン)


「スナックエンドウ」スーパーでよく見るけど買ったことがなかったのよ
先日ある方から頂き初体験?
天ぷらとマヨネーズかけで食べたのだけど美味しかったわ

(初体験??にはチョット臆病なわ・た・しですぅ)
今度はお店で購入してみようかと・・・・思ってま~す
ライチャン |  2008.05.18(日) 18:13 | URL |  【編集】

こんばんは!

烏骨鶏の卵って珍しくて高価な物ですよね。
口にした事ありません。
やっぱり味も普通の卵とは違うんでしょうね。

自分で育てた野菜の味も格別でしょう。
こちらはこれからです。
みずばしょう |  2008.05.18(日) 21:43 | URL |  【編集】

烏骨鶏の卵といちご、なんてすばらしい頂き物ですね。
いい、ご近所さんがいらっしゃるんですね。
それに自家製の野菜と楽しい食卓でしょうね。
hisamichi |  2008.05.18(日) 23:14 | URL |  【編集】

ライチャンこんばんは

烏骨鶏の卵と、イチゴを美味しくいただいたので、
元気百倍です~
スナックエンドウ、畑に食べきれないほど・・
良かったら、畑へ収穫に来てくださ~い。是非・・・
よんこちゃん |  2008.05.19(月) 17:43 | URL |  【編集】

みずばしょうさんこんにちは

烏骨鶏の卵、あまり売られていないですね。
お蔭様で、時々頂くのですが、黄身が濃厚なお味で美味しいです。
写真ではわかりにくいですが、小さくて可愛い卵なのですよ。
よんこちゃん |  2008.05.19(月) 17:53 | URL |  【編集】

hisamichiさんこんにちは

いつもご近所さんに良くしていただき、感謝しています。
とても美味しかったです~
自家製のものは、野菜本来の香りも感じられ美味しいです。
よんこちゃん |  2008.05.19(月) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |