07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

咲きましたよ!

2008.04.25 (Fri)

あと一週間で5月だというのに
今朝は、霜注意報が出ていました。
本当に風が冷たく寒いです。
この寒さ、信じられな~いですね。。。


キヌサヤ、グリーンピース、スナックエンドウの花が咲きました。
よその畑と比べるとずいぶん遅いんですよ。
なかなか花が咲かなかったので、気になっていましたが
大きくなって、茂ってきたので大丈夫では?

IMG_4593.jpg

IMG_4591.jpg


沖縄の島ラッキョウ。此方では珍しいです。
去年の連休に、娘が根付きの島ラッキョウを、たまたま持って帰ったので、
食べないで、畑に植えてみたら、芽が出てきました。

IMG_4595.jpg



夏野菜を植え終えて、少し落ち着いた様子の畑です。
中央の少し上で茂っているのが、おまめさん達です。

IMG_4597.jpg


17:35  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

こんばんわ^^よんこちゃんさん

そちらでも、寒い日があるなんて、信じられないです!!
お豆類のお花綺麗***ですねぇーーー。
スイートピーもお豆のような種、なので同じくらい綺麗ですよね。
さやも花がらとり忘れると、さやえんどうみたいで、そっくり!!ですよね。

畑もきれいに、されてますね。
楽しみですね~v-10
アプリコット |  2008.04.25(金) 20:58 | URL |  【編集】

かわいい花ですね

 マメ科の花ってかわいいので好きです。
その上 実が食べられるんですもの、楽しみがいっぱいですね。
talofa |  2008.04.26(土) 00:11 | URL |  【編集】

おはようございます。

こちらも、穏やかなお天気ですが、風が冷たくて、まだまだ寒いです。
わあ、きれいです。スイートピーだと思いました。 お花も楽しめて、実も楽しめて、いいですね。
島ラッキョウ、初めて見ました。
畑があって羨ましいです~~
白髪のアン |  2008.04.26(土) 10:09 | URL |  【編集】

アプリコットさんこんにちは

今年のおまめさん、スイートピーのように、きれいで大きなお花です。
こんなに大きいのは初めてで、びっくりしています。

畑、近くで見ると草がたくさん生えているんですよ~
草取りが追いつかないです・・・


よんこちゃん |  2008.04.26(土) 16:33 | URL |  【編集】

talofaさんこんにちは

スイートピーのお花のようで、綺麗ですよ・・・
もう少しすると、実がなって収穫できるのでは?
楽しみにしています。。。
よんこちゃん |  2008.04.26(土) 16:38 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは

今年のおまめさんのお花、とっても綺麗なんですよ。
スイートピーみたいでしょ?
「お花が大きいので、おまめさんも大きいのでは?」
と思います。。。。
島ラッキョウ、美味しいんですよ。
増えるといいなぁ~
よんこちゃん |  2008.04.26(土) 16:47 | URL |  【編集】

こんにちは。
初めて見せてもらいました。
菜園をされてるんですね。
楽しみがいっぱいですね。
豆の花、久しぶり見ました。
たくさん実がつくことでしょう。
これからも、見せてもらいます。
たまみち |  2008.04.26(土) 17:13 | URL |  【編集】

たまみちさんこんばんは

お越しいただきありがとうございます。
狭い所ですが、畑を借りてすこしづつ作っています。
新鮮で美味しいお野菜が食べれるのは、幸せです。
これからも、よろしくお願いします。
よんこちゃん |  2008.04.26(土) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |