10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

山の贈り物と可愛いお花

2008.04.23 (Wed)

肉厚でとても大きな、どんこの生しいたけをいただきました!
立派な生しいたけです。美味しそう~
大きいので一つ食べると、おなかいっぱいになりそうです。
網焼き、鉄板焼き・・・なにが一番美味しいでしょうか?
冷凍にも出来ますよね?




ブルーデージー、とても大好きなお花なので、園芸店に行くと、真っ先に目に入ります。
宿根草ですが、上手に夏越しができなくて、毎年新しく買い求めています。
寄せ植えにしたり、単独で植えたりしていますが、
今年は地植えにして楽しんでいます。
透んだ青空のようなブルーと綺麗な黄色が、可愛いです。

IMG_4543.jpg
18:03  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

立派な生しいですね。

こちらでは大分県が結構有名なんですが、
そちらのほうにはよく出かけますので、
時々買ってきますよ。
最初はやっぱり焼いて食べます。

ビールがおいしいですね。
hisamichi |  2008.04.23(水) 22:10 | URL |  【編集】

こんばんは^^
私もしいたけの木を買って栽培しています!
しいたけの木の値段よりしいたけが出来る事が嬉しくて~美味しいですよね♪

ブルーデージ、私も欲しくて園芸店で睨めっこだけして帰って来ました(笑
どんなお花でもお花は可愛いですね(^^♪
ふみえfarm |  2008.04.23(水) 23:19 | URL |  【編集】

hisamichiさんこんにちは

大分の椎茸は有名ですよね~
こちらのデパートに大分の干し椎茸、売っていますよ。
美味しいですね。

よんこちゃん |  2008.04.24(木) 15:17 | URL |  【編集】

ふみえfarmさんこんにちは

椎茸の木、私も、ずいぶん前に買って育てたことがあります。
あの頃は小さな木だったような・・・
あまりにも昔のことなので覚えていません(笑)
今も、ホームセンターに売っていますね。
椎茸が大きくなって収穫する時は楽しいですね~
よんこちゃん |  2008.04.24(木) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |