07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初物のアスパラ

2008.04.12 (Sat)

びっくりです~!
畑へ行ってみると、たくさんのアスパラがニョキニョキと伸びていました。
アスパラは成長が早いので、ちょっと油断していると硬くなります。
今、ちょうど食べごろです♪
植えておられない人に、おすそ分けした後、まだこんなにたくさんあります。
上出来のアスパラに、嬉しくなりました。




ソラマメの花が満開でした。
薄紫と黒の可愛い花です。
これから実が付いて大きくなりますが、
アブラムシも付いて大変です~
アブラムシとの戦いが始まりますが、
ふみえfarmさんのブログで教えていただいた牛乳作戦・・・試してみますね。
ありがとうございます。

IMG_4405.jpg


目の覚めるような色の金盞花が一輪、咲いていました。
去年、頂いた苗を植えていたのですが、この暖かさで開き始めました。

IMG_4408.jpg
18:04  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

おぉー!アスパラ、お見事!♪
うちも出てきたけど細くって……
こんな立派なのは何年か先だわね(トホホ)

そら豆も花が咲いて~♪
お豆さん楽しみですね。v-209
syeriko |  2008.04.12(土) 18:55 | URL |  【編集】

こんばんは。

よんこちゃんさん、羨ましいですよ~~
こんなに、アスパラガスが収穫できたんですね。
成長が早いんですね。初めて知りました。
ソラマメのお花が綺麗ですね。うすむらさきと黒のコントラストがステキで、大好きです。 お花も実も楽しめていいですね。
白髪のアン |  2008.04.13(日) 00:55 | URL |  【編集】

アスパラ。

おいしそうなアスパラですね。

買ったものしか食べたことありません。

さぞおいしいことでしょう。うらやましい!


ソラマメの花、かわいいですが、アブラムシとの戦が、大変なんですね。

おいしいもの食べるには、やはり苦労が付き物なんでしょうか?
ララちゃんママ |  2008.04.13(日) 01:15 | URL |  【編集】

syerikoさんこんにちは
アスパラは今年で3年目です。すぐに大きくなりますよ~
新鮮な野菜は美味しいですね。
これからは夏野菜など植えるものがたくさんあって、
楽しみです。
よんこちゃん |  2008.04.13(日) 18:19 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは
畑で取れたアスパラは、本当に美味しいんですよ~
サラダにして食べました。
ソラマメの花は上を向いて咲いて、可愛いですよ。
ソラマメの花は咲いていますが、グリンピース、キヌサヤはまだです。。
待ち遠しいです。
よんこちゃん |  2008.04.13(日) 18:28 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

畑で取れたものは新鮮なので香りも良く、
美味しいです。
アブラムシはソラマメが大好きです。
これからは毎日点検しないと・・・
美味しいアスパラを食べるために頑張りま~す。
よんこちゃん |  2008.04.13(日) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |