07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

山茶花

2008.01.19 (Sat)

明日からお天気が下り坂、雨または雪になり、又寒くなるそうです。

その前に、裏庭にひっそりと咲いている、山茶花の枝を切って、花瓶に飾りました。

今がちょうど見ごろです。。

まるで紙細工のように鮮やかです~


IMG_3629.jpg


IMG_3627.jpg


IMG_3623.jpg


昨年から痛めていた肩が一向によくならないので、今日、整形外科に行ってきました。
レントゲン検査で、「五十肩で原因は年のせいですよ~」
「もう少し早く診察を受ければ、すぐ治るのに・・・」と、言われました
一週間に一回、二ヶ月間注射に通うことになりました・・・
毎日、肩をほぐす、ストレッチ体操も続けなくてはいけないそうです。

皆様もお気をつけてくださいね。
21:40  |  未分類  |  Comment(12)

Comment

ウチの親も急に五十肩になり、通っている病院で看てもらったのですが、先生がぞんざいで「年のせいですから、直りませんね」と。使いますけどね‥腕。
整形外で方の体操の小冊子と痛み止めなどをもらい、気をつける日々を送っています。机に手をつき、腕を下に垂らしてぐるぐる回してます。
世浪 更都 |  2008.01.19(土) 23:15 | URL |  【編集】

 お大事になさってくださいな。
私は仕事の関係で20代で肩を痛めて接骨院に行ったら40肩、とか50肩と同じ症状ですよ、と言われました。
 その時に言われたのは 肩のまわりの筋肉を鍛えてください、でした。
 なかなか筋肉を鍛えるのは難しいと思うのですが 軽い体操をするだけでもいいと思います。
 それから冷やすのはよくないから 肩用のサポーターを使われてみてはいかがでしょう? 私は楽になりました。
talofa |  2008.01.19(土) 23:23 | URL |  【編集】

お気をつけて!!
山茶花の花の色綺麗ですね
濃いピンク、寒い時期にとっても心温かくしてくれます

50肩ですか~お大事に、治る時はすっと治るようですが
それまでが大変ですね!!
私体操を教えてるので無縁なのですがよんこちゃんさんに
教えてあげたいなあ~それに指圧も上手なんで
近かったらほんによかったのに~~残念です
粒あん |  2008.01.19(土) 23:53 | URL |  【編集】

きれいなピンク色ですねー!!
可愛いです♪

肩大丈夫ですかー?
無理せずお大事にしてくださいねー!!

土曜日、マーレさんをはじめ、お友達ワンコさんたちと、ビーチで遊んで来ました!
楽しかったですよー(^^)
kuuga |  2008.01.20(日) 01:14 | URL |  【編集】

山茶花の緋乙女ですか?
綺麗な色ですね~♪

五十肩ですか・・・これって中々治りにくいですよね。
歳のせいって言いたくないけど
歳とともに段々いろんな所がガタガタ来ますよねv-409
私も手の痛み抱えていま~~す。
仕事柄仕方が無いのかなぁ~って騙し騙し使っています。(あっは)
お互いに気をつけましょうね。
お大事に・・・v-209
syeriko |  2008.01.20(日) 08:56 | URL |  【編集】

世浪 更都さん
コメントありがとうございます。
先生に教えていただいた体操をして頑張って
います。
少しは調子がいいです。
よんこちゃん |  2008.01.20(日) 15:11 | URL |  【編集】

talofaさんこんにちは
ご心配いただきありがとうございます。

先生も「肩の筋肉が固まっているので、
ほぐすように体操をしないといけません」と、言われました。
今日は少し楽になってきました。。
今日、肩サポーターを探しにドラッグストアーに行ったのですが、
そこにはなかったので、又他のお店で探してみます。
よんこちゃん |  2008.01.20(日) 15:20 | URL |  【編集】

粒あんさんこんにちは
ご心配いただきありがとうございます。

五十肩、上着やセーターの脱ぎ着がきついです。。
先生は「軽いほうですよ。」といわれましたが、肩の痛みを、
甘く見ていたのが間違いでした。
ホント!近かかったら体操を教えていただくのに・・・
昔から、体が固いんですよ~
よんこちゃん |  2008.01.20(日) 15:31 | URL |  【編集】

kuugaさんこんにちは
ご心配いただいてありがとうございます。

おかげさまで、だいぶよくなりました。
この寒さも影響しているかも・・・
沖縄はあったかくて、うらやましいです~
昨日はマーレ一家がお世話になりありがとうございました。
kuugaさんにお電話を頂いて、楽しく過ごさせていただいたと、昨晩TELがありました。
本当に楽しそうなワンコたち、のびのびしていますね。
近かったら、私もお伴したいですv-291
よんこちゃん |  2008.01.20(日) 15:51 | URL |  【編集】

syerikoさんこんにちは

ご心配いただきありがとうございます。
山茶花、毎年綺麗に咲くのに、
名前は??  すみません~

年をとると、無理はできませんね。
今まで、肩こりも、したことなかったので肩が痛くなるとは思っていませんでした。
塗り薬と痛み止め、体操で、快方にむかっています。
syerikoさんも手の痛み、お大事にi-199

よんこちゃん |  2008.01.20(日) 16:08 | URL |  【編集】

こんばんは

さざんかいい色ね
部屋が明るくなります

50肩は筋肉注射ですよね、よく効くけどすごく痛かった思いがあります
痛くても動かさないとダメっていわれてましたが?お大事にね、
natutubaki |  2008.01.20(日) 20:45 | URL |  【編集】

natutubakiさんこんばんは
ご心配いただきありがとうございます。

肩へ注射したの初めてです。
注射、大嫌いなので、怖くて目を瞑っていました。。
痛くても、我慢して手を動かすのはきついですね・・・

よんこちゃん |  2008.01.20(日) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |