09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

12月のお稽古

2007.12.18 (Tue)

今日は、今年最後のお稽古日です。
火曜日の午前は10名、みんな和気藹々でいつも楽しいお稽古で、
2時間が短く感じます。

白い携帯のジュエリーケース
同色のハーダンガー刺繍にアクセントとして、スワロフスキーをつけました。
こてのようなもので貼り付けるので、絶対に外れる事はありません。
光り物が、チョット豪華に見せてくれます

IMG_3211.jpg


IMG_3212.jpg


アンデルセンのシュトーレン、小さいのを買ってきました。
洋酒につけたドライフルーツ、ナッツが入って日持ちがする
クリスマスのパンで、美味しいです。
ドイツ本場のシュトーレン藁ぞうりのように大きくて、
見かけによらず、非常に美味しいものでした・・・
あまりにも大きいのでお稽古の友人におすそ分けをしました。
シュトーレンを見ると思い出します。
21:45  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

素敵です~

こんばんは~♪
刺繍・・こんな風に貼り付けることも出来るのですね!!
白ってとっても豪華になりますねe-267
あーーもうすぐクリスマス・・なんだかそんな気分になれないまま
でもそろそろ自分の生活取り戻します
シュトーレン・・美味しいですね、クリスマスのパンって感じ
私にもどなたかおすそわけしてくれないかなあ~~
粒あん |  2007.12.18(火) 23:25 | URL |  【編集】

ひと針、 ひと針。

携帯のジュエリーケース、見事なものですね。
やはり、スワロフスキーなどつけると一段と、豪華になり、はえますね。
海外で、食べたもの、こちらで見かけると、つい、懐かしくって、買ってしまいますね。
ララちゃんママ |  2007.12.18(火) 23:54 | URL |  【編集】

ステキですね

 これ、刺繍なんですね!
なんて細かくて丁寧なお仕事でしょう!!
とっても豪華だし、世界にひとつだけのお手製のケース、ステキですっ!!
 そろそろ年末モードですね。
私も明日が仕事納めです。 そして来週には下の息子が沖縄から帰京する予定です。 沖縄とこちらでは10℃も気温が違うので風邪が心配です。
talofa |  2007.12.19(水) 00:13 | URL |  【編集】

清楚な白にスワロフスキーがアクセントになっていて
とても可憐で素敵な作品ですねv-10
この時期にもぴったりです。
でも汚れちゃわないように持ち歩き似はかなり
気を使ってしまいそうですねv-290
そっとしまっておきたいです。
携帯の意味がないかしら?
和気藹々と仲間が集まってのお稽古事は楽しいでしょうね!
私もクロスステッチ一緒に出来る友達が近くにいないかなぁ?って
いつも思います。
ドルチェ |  2007.12.19(水) 14:07 | URL |  【編集】

粒あんさん
白糸刺繍は、清楚な中にも、華やかさがあるのですごく好きです。
熱で貼り付ける時、手早くしないと焦げるのではないかと、焦ってしまい、綺麗になりませんでした。
もうすぐクリスマス。。。全くそんな気がしない、今日この頃です。


よんこちゃん |  2007.12.19(水) 21:55 | URL |  【編集】

ララちゃんママさん
スワロフスキーを貼っただけで雰囲気が、変わりました。e-420
豪華に見えますが、見た目ほどではなく簡単です。。。
ララママさんは器用でなんでもされるので、すぐに出来ますよv-218
よんこちゃん |  2007.12.19(水) 22:05 | URL |  【編集】

talofaさん
手作りの作品は、「自分だけしか持っていない!」というのが、うれしいですね。
このケースは糸は、太くて、小さいパターンなので簡単にすぐ出来上がりました。
もうすぐで子供さんがお帰りになられるので、嬉しいですね~v-233
沖縄は暖かいので、体調を崩されないようになさってください。
よんこちゃん |  2007.12.19(水) 22:20 | URL |  【編集】

ドルチェさん
白に光り物ってクリスマスっぽいですよね・・
そうなんです!それに白って汚れそうでしょ?
ビニールの袋に包んで、持ち歩こうかななんて考えています(笑)
一ヶ月に一回ですが、お稽古の日は本当に楽しい時間が過ごせて嬉しいです。
よんこちゃん |  2007.12.19(水) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |