05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

産地直送

2007.10.24 (Wed)

農家の人が作ったお米を直接買い求めて、7~8年、
月一回、県北の高野町から減農薬のこしひかりを
配達してもらっています。
時々、稲の病気、害虫などへの取り組み、稲の育ち方などを
プリントして教えていただけるので、安心して購入できます。
お米だけではなく、名産のりんご、大根、
そしてつきたてのお餅、
(新米のもち米でついたお餅は味も香りもいいです)
お漬物、島根のお茶などなど・・・
(島根県産のほうじ茶は格別に美味しいです。)
他にも、たくさん積んで来られるのでそれも楽しみです。

何よりも安全で新鮮なものが食べれるのが一番しあわせです。



16:23  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

お米

私も農家の方から直接分けていただいてるのよ。
今日 新米を届けていただきました。
「こしひかり」ではなく「ひのひかり」ですが美味しいのです。
お野菜は旬のものを食べきれないからと下さるの
今日は大きな白菜を頂きました。
季節ごとに「タケノコ」「栗」「柚子」etcまたお花も
家計は大助かり!!v-411
ライチャン |  2007.10.24(水) 18:36 | URL |  【編集】

農家の方から手を掛けて作られたお米をじかに頂くと、ひと味違いますね~
新米が美味しいので、ご飯がすすみます。
新鮮な旬のものをいただけるなんて、うらやましいです・・・


よんこちゃん |  2007.10.24(水) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |