05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

芋ほり

2007.10.20 (Sat)




毎年10月中旬に、芋ほりをします。
今朝は少し寒く感じましたが、畑で鍬を持ってお芋を掘るには、
ちょうどいい気候でした。
大小いろんなのが、ゴロゴロとでてきましたよ。
特にさつまいもは収穫の時が一番楽しいですネ。
堀り進みながら、喜んでいたら、近くで畑をされてる人が、「この広さでこれだけではちょっとね・・・」なんて言われてしまいましたよ~
とてもプロ級の人と同じようにはできませんよ~
気にしな~いです。
寒くなると、焼き芋ですね・・・

稲刈りの後の藁をたくさんいただきました。
敷き藁にとても重宝しています。
いつもありがとうございます。

IMG_2689.jpg

16:25  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

昨日のキャンプに、送ってもらったさつまいもを持って行って炭火で焼き芋にしてみました。すっごーいおいしくて感動だったよ!!!
もっと持っていけばよかった!
ぴぃすけ |  2007.10.21(日) 19:01 | URL |  【編集】

おかえりぃ!
楽しかったですか?
お芋がそんなに美味しかったとは・・・良かった~良かった~
きっと、マーレさんも食べたでしょうね。v-286
よんこちゃん |  2007.10.21(日) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |