06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

鎌倉の紫陽花

2017.06.22 (Thu)

先日、鎌倉へアジサイを見に行きました。
朝は涼しく感じたのですが、お天気がいいので、日差しが強くて、夏のような暑さになりました。
長い階段を上がったり降りたり、汗だくです

鎌倉といえばアジサイですね~
いろんなところで咲いているのを見ました。
明月院(アジサイ寺)に行く予定でしたが、入るのに2時間待ちになっていたので、
諦めて、長谷寺へ変更。
でも、好きなアジサイをたくさん見ることができて、よかったです。

写真が少しだけですが、載せましたので見てくださいね。

長谷寺。

見晴台から相模湾の雄大な景色を、見ることが出来ました。
曇ってきたので、きれいに撮れませんでした。

CIMG7480_convert_20170622161226.jpg

CIMG7482_convert_20170622161414.jpg


報国禅寺。

竹林庭園の涼しげな緑と、葉の触れ合う音に癒され、とてもいい時間でした。

CIMG7483_convert_20170622161514.jpg

CIMG7489_convert_20170622165314.jpg



19:47  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

こんにちは。

鎌倉にいらしたのですね。
我が家からとても近いので、懐かしく思いました。明月院は、この季節は本当に混みますね。長谷寺もきっと人が多かったと思いますが、綺麗な景色もみられて良かったですね。 
報国寺の竹林も情緒がありますね。
白髪のアン |  2017.06.25(日) 14:24 | URL |  【編集】

しばらくぶりです。
鎌倉に来られたのですね。明月院のアジサイは
騒がれる程のことはありませんと私は思うのですが!!
同じ色が多いです。それが良いと言う方もいられますしね。
報国寺の竹林、行ってないみたいな気がしますがステキですね。
しーちゃん |  2017.06.28(水) 16:39 | URL |  【編集】

アンさん こんばんは

今回鎌倉へ行く機会があったので、好きなアジサイを見ることが出来て、
よかったです。
道路の両わきに、どこまで行ってもアジサイが植えてあって、それはとても綺麗でした。いろんな場所でアジサイを見ました。

もうすこしゆっくり出来たらよかったのですが・・・
あっという間の二日でした。


よんこちゃん |  2017.06.28(水) 20:35 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんばんは

お帰りなさい!

鎌倉は初めてだったので、いろいろ観光もしたかったのですが、
一泊で出かけました。

明月院ブルーのアジサイが有名ですね。
テレビで放送された次の日、ちょうど行く予定にしてたのですが、
人が多くて行けませんでした。
報国寺は禅寺で、とても趣があって素敵なお寺でした。
よんこちゃん |  2017.06.28(水) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |