09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

初夏の花

2017.05.26 (Fri)

パピ・デルバール。
黄色がかったアプリコット色で、優しい雰囲気の素敵なバラです。
風向きによっては、おうちの中にもバラの香りが漂ってきます。

つるばらですが、冬の剪定を忘れていたので、今、枝が伸び放題・・・

CIMG7320_convert_20170526160000.jpg

CIMG7343_convert_20170526155844.jpg

可愛いピンク色のミニバラ。

CIMG7358_convert_20170526161136.jpg

CIMG7347_convert_20170526160048.jpg

アマリリスの蕾から2週間後、
手をかけなくても、こんなに大きく咲きました。

CIMG7216_convert_20170526160203.jpg


CIMG7309_convert_20170526160518.jpg


アリューム。

去年、花壇を耕したとき、土の中から出てきた3個の小さな球根を、お花の名前が何か分からないまま植え直したのですが、
丸くて可愛いアリュームが咲きました!
そういえば、アリュームを3年位前に植えたことを思い出し、初めて咲いたお花にビックリしています。

CIMG7301_convert_20170526160844.jpg


CIMG7355_convert_20170526160641.jpg

ヤマアジサイは他のアジサイよりも早く咲きますネ。

CIMG7352_convert_20170526161038.jpg

キショウブの鮮やかな黄色がきれいです。

CIMG7315_convert_20170526160942.jpg
20:18  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

刺繍素敵
器用ですね

アマリリス
ほっとけるのがいいですね
アリューム
忘れていたお花が出てきてくれてよかったですね
 |  2017.05.29(月) 05:05 | URL |  【編集】

バラの美しさは言うまでもありませんが
ネギ坊主のようなアリューム もかわいいですね。

今回里山ガーデン、みなとガーデン共に植えられていて
可愛いなっておもいました。

忘れた頃に咲いてくれる(力蓄えていたのでしょうか?)、嬉しいですね。
しーちゃん |  2017.05.29(月) 14:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

アマリリスは手がかからず、忘れていても必ず咲いてくれます。
嬉しいですね~

アリュームが風に揺れてとても可愛いです~
よんこちゃん |  2017.05.29(月) 20:21 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんばんは

アリュームは涼しげに揺れて、ほんとうに可愛いですね~
広いところにたくさん植えられていると、見ごたえがあって綺麗でしょうね~
見てみたいです。
よんこちゃん |  2017.05.29(月) 20:33 | URL |  【編集】

こんにちは。

お庭は、花盛り綺麗ですね~

アマリリスが立派です。お花が大きいので華やかでいいですね。
アリウム、我が家でも今、咲いています。 突然咲いた感じが嬉しいですよね。

キショウブがもう咲いているんですね。我が家も、もうそろそろかしら?

素敵な刺繍のお財布、とってもシックでおしゃれです。細かい手仕事に脱帽です。
白髪のアン |  2017.05.30(火) 13:15 | URL |  【編集】

アンさん こんにちは

今、お庭では季節のお花が咲き誇っています。
狭いお庭ですが、綺麗に咲いて嬉しいです。

今年、キショウブは花の期間が短かったです。
この、黄色い花の色がとても綺麗で、大好きです。


よんこちゃん |  2017.05.31(水) 17:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |