07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クレマチスとシャクヤク。癒される可愛い花

2017.05.15 (Mon)

クレマチス。

テッセン

去年の今頃、地植えのテッセンの蔓が伸びて、蕾も膨らみ順調でしたが、
朝起きて、突然の立ち枯れ病にビックリ!
しばらくして新芽が見えたときは、ほんとうに嬉しかったです。

去年は咲かなかったけど、今年は次々咲いて綺麗です!

CIMG7238_convert_20170515150905.jpg

CIMG7248_convert_20170515150822.jpg

響。

紫がかった薄いピンク色のシャープな花びらが大きくて、目立っています。

CIMG7222_convert_20170515151000.jpg

白い八重咲きのシャクヤク。

昔、父が大事に育てていたシャクヤクが今年も綺麗に咲きました。
中心部分に咲き始めの赤色の覆輪は徐々に薄くなっていきます。

CIMG7244_convert_20170515151149.jpg

CIMG7245_convert_20170515151746.jpg

コモンマロウ。

ハーブの仲間で、お花を乾燥して、ハーブティーにするそうですが、
可愛いお花が好きなので、お花を楽しんでいます。

CIMG7232_convert_20170515151321.jpg

シラン。

可愛い色が好きです。
あまり日が当たらない場所に植えています。
よくふえます。

CIMG7234_convert_20170515151411.jpg
16:25  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

美しいテッセンですね。綺麗です。

白色の芍薬もステキ。

我が家の芍薬咲く夏病気になり、今年は咲きません。
なんとか復活してきましたが、この夏が心配です。
しーちゃん |  2017.05.17(水) 21:35 | URL |  【編集】

こんばんは。

テッセンが涼しげで素敵ですね。
我が家も白のシャクヤクが咲き始めました。我が家のとそっくりでびっくりしています。
華やかで綺麗ですね。
シランも花期が長くて楽しめますね。
白髪のアン |  2017.05.19(金) 22:21 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんにちは。

テッセンが今年は初めて咲いて、長く楽しませてくれています。
我が家のシャクヤクは昨年、ほとんど咲きませんでした。
この夏元気を取り戻してくれるといいですね。
よんこちゃん |  2017.05.22(月) 17:31 | URL |  【編集】

アンさん こんにちは

テッセンが、今年初めて咲いたのでうれしいです。
暑くなる季節、涼しげな色合いにほっとします。

長い間咲いてくれるシャクヤクに心が和みます。
満開のころは、白いお花が華やかですね。
よんこちゃん |  2017.05.22(月) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |