10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

可愛いお花

2017.05.01 (Mon)

アッツザクラが、今満開です!
何年も植えっぱなしなので、お花が窮屈そうですね。
今年は時期を見て、植え替えなくてはと思っています。

CIMG7096_convert_20170501171809.jpg

ミヤコワスレも満開になりました。
ピンクの可愛いお花です。
年々色が薄くなっているような気がします。

CIMG7080_convert_20170501172315.jpg

去年、ラナンキュラスの球根を、久しぶりに植えました。
鮮やかな色がきれい~!

CIMG7100_convert_20170501171843.jpg

パンダスミレがいつのまにか咲き始めました。
茎が伸びて(根かな?)地面を覆うように咲きます。

CIMG7116_convert_20170501172044.jpg

可愛いスズランが咲きました。
あまり日の当たらないところにうえてあるので葉っぱに比べて、お花が少ないです・・・

CIMG7109_convert_20170501172141.jpg

チェリーセージのキルシェピンク。

可愛いピンクの花が11月ごろまで、ずーっと咲き続けます。

CIMG7148_convert_20170501171927.jpg

CIMG7138_convert_20170501172005.jpg
19:38  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

ラナンキュラス昔婆ちゃんが植えていて綺麗な花と
覚えています。母はそんな趣味が無く私は花好きですけど
何故か植えた事がないです。なんでかな?

ミヤコワスレこの色と青が消えてピンクだけが残っていますよ!!
しーちゃん |  2017.05.05(金) 14:16 | URL |  【編集】

パンダスミレかわいいから増えるといいですね
我家のすずらんなくなってしまったので今日友人からもらってきたところです
都忘れもなくなりました
そんなものばかりです
  natutubaki |  2017.05.05(金) 19:28 | URL |  【編集】

(*゚▽゚)ノこんにちは~

素敵なお庭ですね・・

お花が沢山~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね
癒されますね。。。゚+.(´∀`*).+゚.にこ

スズランも咲きましたか???

これから沢山~色々と咲きそうですね・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃん |  2017.05.08(月) 11:13 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんにちは

春先に園芸店でラナンキュラスの鉢植えが売られていますね。
色がきれいなので一度植えてみたくなり、去年球根を買ってきて植えました。
紫色のミヤコワスレはいつの間にか消えてしまいました。
よんこちゃん |  2017.05.10(水) 16:50 | URL |  【編集】

natutubakiさん こんにちは

パンダスミレは群生すると、きれいですね~
友達の家では、花壇の通路に密集して咲いて、見事です。
今年はスズランを日当たりのいい場所に植え替えようと思っています。
我が家もミヤコワスレが、なくなってしまいました。
よんこちゃん |  2017.05.10(水) 16:57 | URL |  【編集】

畑ちゃんさん こんにちは

気候のいい季節になりましたね。
新緑が青空に映えてとてもきれいです。
毎朝、お花の様子を眺めていると和みます。
そろそろ初夏の花が咲く季節ですね~

よんこちゃん |  2017.05.10(水) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |