08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

我が家の庭の風景

2017.04.24 (Mon)

我が家の今年最初のバラが咲きました。
ピンク色の花がきれいなラファエルです。

CIMG7029_convert_20170424151100.jpg

去年の秋息子の家へ行ったとき、セール中の球根を買ってきました・・・
フリンジ咲きのチューリップが綺麗~

CIMG7067_convert_20170424151346.jpg

CIMG7048_convert_20170424151429.jpg

アンジェリケ。

八重咲きで、優しいピンク色のお花が好きなので、毎年植えています。
今年は花の大きさが揃わず、ピンク色が薄くてちょっと残念です。

CIMG7070_convert_20170424151151.jpg

CIMG7051_convert_20170424151251.jpg

ボタン  大正の誉。

去年は全然咲かなかったのですが、今年は2輪咲きました。
金色の蕊と赤紫色のお花がゴージャスで、素敵です。

CIMG7053_convert_20170424151542.jpg

ブルーベリーの花がたくさん咲きました。
収穫を楽しみにしています。

CIMG7059_convert_20170424152447.jpg

オフホワイトのフリージアは、
お花の中心が黄色でかわいい~

CIMG7061_convert_20170424152528.jpg

シラー・イングリッシュブルーベル。

釣鐘のようなお花が可愛い~

CIMG7031_convert_20170424151621.jpg

植え替えて、そのままにしていたエビネが、元気にお花を咲かせていました。

CIMG7046_convert_20170424151705.jpg

オオデマリ。

黄緑色のお花がだんだん大きくなるとともに、白色に変化していきます。
新緑の葉も、とてもきれいです。

CIMG7044_convert_20170424151826.jpg
17:34  |  未分類  |  Comment(10)

Comment

よんこちゃんさま~(*゚▽゚)ノこんにちは~

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

お花が沢山ですね・・・

チューリップも素晴らしいですね

バラが咲き始めたのですか・・

素敵なお花を~v(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃん |  2017.04.25(火) 16:43 | URL |  【編集】

こんばんは。

チューリップの季節ですね。
私もアンジェリケは大好きです。昨年は植えなかったので、こちらで見られて嬉しいです。
八重の花びらと色合いが豪華ですよね。
フリンジのは、ハウステンボスでしょうか、我が家も、今、咲いています。
ボタンをはじめいろいろなお花を堪能しました。

山梨の旅行記、楽しく拝読しました。
仲良し7人での旅は、さぞかし盛り上がったことでしょうね。 綺麗な景色も見せて頂き有難うございます。
白髪のアン |  2017.04.27(木) 23:18 | URL |  【編集】

畑ちゃんさん こんにちは

綺麗に咲いたチューリップも、そろそろ終りを迎えています。

今年はラファエルが早く咲いたのでビックリしています。
まだ蕾が見えてこないのもあるのですが・・
毎朝、見ています。
よんこちゃん |  2017.04.28(金) 15:28 | URL |  【編集】

アンさん こんにちは

アンジェリケは大好きです。
きれいですよね~
ピンク色が今年はきれいに出ませんでした。
気候のせいだと思います・・

フリンジ咲きのチューリップは小さい袋詰めの球根で、
名前がついていませんでした。
綺麗なお花が咲いたので、とても嬉しかったです。



よんこちゃん |  2017.04.28(金) 16:23 | URL |  【編集】

季節到来ですね。

こんにちは!
いろいろな見事な花を見させていただきました。ここまで育てるって普通では出来ることではないと思い感心させられます。
先日、岐阜県瑞浪市に有ります屏風山に登ってきました。帰りには東濃地方では有名な湿地を訪ねました。ハルリンドウが見事に咲き誇っていました。HPに載せました。
y.ima |  2017.04.28(金) 18:37 | URL |  【編集】

y.imaさん こんばんは

日差しが明るくなってお花も咲き始めてきました。
一度植えたら大してお手入れをしなくても花が咲く宿根草、球根です。
今お山も緑がきれいで、山野草が可愛いお花を咲かせてるでしょうね。


よんこちゃん |  2017.04.28(金) 21:02 | URL |  【編集】

白のフリージアは知らなかったです
チューリップも球根を穂リアがなかったので
今年は出てこないですね
ばら2本苗を頂いて1本葉地植えもう1本は鉢に入れてあります咲くのを楽しみにしているんですよ
  natutubaki |  2017.04.29(土) 05:32 | URL |  【編集】

natutubakiさん こんにちは

バラの季節になりますね。

我が家のバラも、蕾が膨らんで来ました。
natutubakiさんのバラは何色ですか?
咲いたら見せてくださいね。楽しみにしています。

いただいたミズヒキの種は、赤と白を離して植えました。
両方、大きくなって来ました。
よんこちゃん |  2017.04.29(土) 14:08 | URL |  【編集】

私はチューリップは見ず終いでした。

エビネがとても柔らかい良い花色です。

釣り鐘のような花シラーなんですね。我が家にはピンクがあります。
しーちゃん |  2017.05.03(水) 08:25 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんばんは

昔数多くのエビネを植えていました。
黄エビネもあったのですが、消えてしまいました。
黄色は難しいですね。
ピンクのシラーはかわいいですね!

よんこちゃん |  2017.05.03(水) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |