05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

春のお庭

2017.03.26 (Sun)

乙女椿。

ピンクの花びらが重なって咲き、綺麗です。
まんまるい蕾も可愛いです~

CIMG6834_convert_20170326134335.jpg

CIMG6832_convert_20170326134509.jpg

ボケ。

何年か前に挿し木して植えたものです。
毎年お花も増え、華やかになってきました。

CIMG6823_convert_20170326134649.jpg

我が家の庭では遅く咲いたクリスマスローズ。
白い花の内側に紫色の斑点があるのですが、
背丈が低く、下向きに咲くので、下から覗かないと見えません。

CIMG6790_convert_20170318144347.jpg

ヒマラヤユキノシタ。

小さいな花がまとまって咲く可愛い花です。
春暖かくなってくると咲き始めて、長く咲いています。
去年植え替えたので、今年は葉が小さくて、お花が少ないです。

CIMG6819_convert_20170326134846.jpg

八重のアネモネ。

植えっぱなしですが、毎年咲きます。
今一輪だけ咲いています。
次の蕾はまだ見えてきません。去年はたくさん咲いたのに・・・・

CIMG6837_convert_20170326135506.jpg

ラベンダーは寒さに強いですね~!
イングリッシュラベンダーは、茎が細いので冬越しを心配していましたが、
2月ごろから蕾が見えて来ました。

CIMG6826_convert_20170326152914.jpg
18:42  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

八重の姉ものもあるんですね
他の花のようです
クリスマスローズは我が家のと同じみたいです
ボケもあるんですが赤はなくなったようです
乙女椿も一度に花が咲くときれいなんですがね
我が家も数個ずつ咲きます
  natutubaki |  2017.03.27(月) 20:33 | URL |  【編集】

natutubakiさん こんばんは

この八重咲きアネモネは、毎年たくさんのお花を咲かせています。
お花が大きくて、とても丈夫です。
蕾が見えてこないので、今年はちょっと心配です。


よんこちゃん |  2017.03.29(水) 18:49 | URL |  【編集】

このクリスマスローズ我が家のと同じようですね。
natutubakiさんの所で見てあの名前にしたのでした。

八重のアネモネ植えっぱなしで良くさいていますね。
おなじように植えっぱなしの我が家のアネモネは今年葉が1枚なんとか出てましたが無くなりそうです。

しーちゃん |  2017.03.31(金) 20:35 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんにちは

ルーセントホワイトですね。
我が家のクリスマスローズも名前を頂きました~
冬になって、アネモネの葉が見えてくると、
春には必ず綺麗に咲いてくれるので、嬉しいです。
よんこちゃん |  2017.04.01(土) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |