09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お花とメジロ

2017.02.23 (Thu)

水栽培のヒヤシンスが満開になり、綺麗に咲いています。とてもいい香りです。
初めの写真は蕾の数が少ないのですが、丈がぐんぐん伸びて、お花もとても大きいんです。
次はボールのようにまんまる。
余りにも違いすぎる花の姿にビックリです。

CIMG6677_convert_20170223160446.jpg

CIMG6694_convert_20170223160525.jpg

寒咲きクロッカス、ライラックビューテイ。

水栽培の室内写真より、外で写すと青みがかって見えるんですね~
冷たい風が吹く中、頑張って咲いています。
水栽培と花壇、両方で楽しんでいます。

CIMG6691_convert_20170223161915.jpg

ピンク色のクリスマスローズ。
ようやく咲き始めました。

CIMG6665_convert_20170223160802.jpg

最近、我が家の庭に人懐っこいメジロが来ます。
近くに行っても逃げないので可愛いです。
2羽やってきて、交代でみかんを食べています。

CIMG6660_convert_20170223160907.jpg
16:33  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

メジロは蜜柑が大好きなんですね。

すぐに見つけて何処からか番でやってきますね。
我が家でもまだ楽しめてます。

クロッカス幻想的な良い花色ですね。
ヒヤシンスも個性があるんですね。
しーちゃん |  2017.02.25(土) 16:34 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんにちは

最近、メジロが可愛い声で、やってきたことを知らせてくれます。
みかんを食べている様子が愛らしいですね~

寒い頃に楽しめるクロッカスも綺麗です。
よんこちゃん |  2017.02.27(月) 16:19 | URL |  【編集】

よんこちゃんさん、こんにちは。

ヒヤシンス、咲きましたね。白いお花は綺麗ですね。 クロッカスも、地植えと水栽培の両方を、私も見られてうれしいです。
白髪のアン |  2017.03.02(木) 17:14 | URL |  【編集】

アンさん おはようございます

白のヒヤシンスは、もう終わりかけていますが、いい香りがしてます~

明るい陽射しとともに、クロッカスの花に春を感じてうれしい毎日です。
よんこちゃん |  2017.03.04(土) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |