06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お花が元気です。

2016.10.16 (Sun)

これは実生のシュウメイギクです!
義姉のところへ行ったとき、お庭で芽が出ていたのを、我が家に連れて帰り大切に育てました。
2年経って、咲いたお花を見てびっくり!
八重咲きのシュウメイギクを見たのは初めてです。

CIMG6168_convert_20161016130223.jpg

こちらは去年園芸店で買ったピンク色のシュウメイギク。
夏の暑さで株が弱って心配だったのですが、可愛い花が咲きました。

CIMG6163_convert_20161016130251.jpg

ダリアは秋になって、又咲いて来ました。
秋が深まって、お花が綺麗~

CIMG6177_convert_20161016130351.jpg

クリスマスローズも夏に、葉が落ちて茎は枯れないで、棒のように立っていました。
もうだめだと諦めていました。
よく見ると、きれいな緑の葉と赤い花芽?
またお花が見れるかしら・・・
うれしくなりました。

CIMG6174_convert_20161016130445.jpg
16:27  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

よんこちゃんさま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(´・∀・`)アラー

シュウメイギクの八重ですか・・・

素敵ですね・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

>きれいな緑の葉と赤い花芽?

良かったですね~咲くと゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃん |  2016.10.16(日) 21:17 | URL |  【編集】

畑ちゃんさん こんにちは

シュウメイギクは次の蕾も膨らんで来ました。今年は2輪咲きそうです。
来年は大きくなって、楽しませて欲しいです。

クリスマスローズも来春のお花が楽しみです!
よんこちゃん |  2016.10.17(月) 17:13 | URL |  【編集】

秋明菊に八重花があるんですよね。
夏椿さんの所にはピンク色がありました。

見慣れない私はなんだか秋明菊のようにないなと
思ってしまいます。
しーちゃん |  2016.10.22(土) 14:17 | URL |  【編集】

お見事なお花たち・・・

沢山のお花を拝見しました。
ありがとうございます。
クリスマスローズは眺めていると
気持ちが豊かになる感じがします。

広島カーブ8回表、5:1で頑張ってますよv-82
y.ima |  2016.10.22(土) 21:44 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんばんは

八重咲きのシュウメイギク、お花だけ見ると全然別のお花ですよね~

一重の白い花が咲くと思っていたので、見てびっくりでした。



よんこちゃん |  2016.10.23(日) 20:40 | URL |  【編集】

y.imaさん こんばんは

クリスマスローズの新芽が日に日に大きくなって来ました。
毎日成長を見るのが、楽しいです。

日本シリーズで広島の町は凄く盛り上がっています。
2戦目も頑張って勝って欲しいです。

よんこちゃん |  2016.10.23(日) 20:52 | URL |  【編集】

八重のシュウメイギクはこの頃出ていますね我が家も2種類ありますが白がまだ出ません
ミニダリアですが土に合わないのか毎年失敗しています
  natutubaki |  2016.10.29(土) 19:37 | URL |  【編集】

natutubakiさん こんばんは

natutubakiさんのお庭で咲いている八重咲きシュウメイギクは
華やかで素敵ですね。
お花がたくさん咲いて羨ましいです。
よんこちゃん |  2016.10.31(月) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |