07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏の刺繍

2016.09.18 (Sun)

殊の外暑かった夏も終わり、朝は少し涼しさを感じるようになって、庭仕事も楽しくなって来ました。
でも台風の影響で蒸し暑い毎日です。
刺繍のお稽古に行き始めて何年だろうか?
もう長いですが、思った作品がなかなか出来ません。
やりかけてそのままにしているものも、早く仕上げなくては・・・

この夏に作った小物、ポケットテイッシュ入れ。
表側がハダンガー刺繍で、裏からテイッシュを取り出せます。
作品は完成のものに刺繍をするだけなのですごく簡単です。
糸を切って穴を開けるときが、ちょっと心配。

CIMG6085_convert_20160918145120.jpg

CIMG6083_convert_20160918145210.jpg

もう一つは作りかけの斜めがけショルダーができ上がりました。
黒とグレーのぼかしの糸を使ったので濃淡の模様が面白くできました。
斜めがけ、便利です。

CIMG5982_convert_20160918145044.jpg
15:56  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

よんこちゃんさま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

素適なの出来ましたね・・・(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

私はこういうのは苦手で・・・
尊敬いたしますよ・・゚+.(´∀`*).+゚.にこ

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃん |  2016.09.19(月) 21:11 | URL |  【編集】

畑ちゃんさん こんばんは

途中、根気が続かなくなってストップしてしまいますが、
完成したとき、また次の作品に向けて励みになります。
いつまで出来るかしら?・・・

よんこちゃん |  2016.09.23(金) 20:01 | URL |  【編集】

こんにちは。


難しそうな手法の刺繍が施された、作品はどれも格調が高く、素敵な作品ですね。
バッグの色合いが好きです。
白髪のアン |  2016.09.24(土) 17:01 | URL |  【編集】

アンさん こんばんは

飽きの来ない清楚な感じがとても気に入っています。
布の目数を数えて刺して行くだけなので難しくないんですよ。

バッグは合わせやすい色にしました。
よんこちゃん |  2016.09.24(土) 20:01 | URL |  【編集】

手作りも素敵です

鵜飼いいいですね一度は行ってみたい所です
natutubaki |  2016.09.25(日) 17:07 | URL |  【編集】

natutubakiさん こんにちは

作品が完成したときは、嬉しくて励みになりますが、
細かい刺繍は目が疲れやすくなり、老眼鏡が離せません。

鵜飼はとてもいい経験になりました。

よんこちゃん |  2016.09.25(日) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |