07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

能登・金沢グルメ旅

2016.08.26 (Fri)

猛暑が続く8月初め、お友達と美味しいものを味わう旅に出かけました。
最初の目的地奥能登、輪島へ。
思ってたより涼しくてしのぎやすかったです。

北陸地方へ行くのは初めてなので、行く前からとても楽しみでした。


輪島市白米町(しろよねちょう)
白米千枚田
CIMG5903_convert_20160824112645.jpg


千里浜(ちりはま)渚ドライブウエイ
白い砂浜を車で走れるんです!
CIMG5922_convert_20160824112714.jpg


人気のイタリアンレストラン、アユート輪島。
夜のアユートコースを頂きました。
地元の魚介類と地元の野菜のお料理はとても美味しかったです。
写真を写したのは初めだけで、後は忘れてしまいました・・・
CIMG5897_convert_20160824113835.jpg

CIMG5898_convert_20160824113916.jpg


輪島朝市
朝8時半に開かれる朝市は早く行き過ぎて、開いてるお店が少なかったです。
CIMG5901_convert_20160824112519.jpg


金沢で宿泊した滝亭
山あいにある静かで落ち着いた旅館です。緑いっぱいの素敵なお庭に癒されました。
CIMG5927_convert_20160824112837.jpg

CIMG5926_convert_20160824112740.jpg

CIMG5924_convert_20160824112810.jpg


帰るとき、みんなで記念写真を撮りました。
CIMG5930_convert_20160824112904.jpg


翌日、金沢を離れる前に美味しいお肉を食べに行きました。
CIMG5945_convert_20160824113137.jpg

CIMG5939_convert_20160824113042.jpg

CIMG5937_convert_20160824112940.jpg
20:04  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

こんにちは。

グルメ旅、羨ましい~です。
お魚が美味しい、北陸、いいですね。何十年前に訪れた能登、輪島、金沢、とても懐かしくおもいました。新幹線がとおるようになってこちら神奈川県からも行きやすくなり、また行きたくなりました。 美味しいもの、綺麗な景色と仲良しのお友達と、楽しそうな旅行が伝わってきました。
白髪のアン |  2016.08.27(土) 17:10 | URL |  【編集】

アンさん こんばんは

金沢は初めてなので、兼六園、金沢城など
有名な観光地にも行きたかったのですが・・・
今回は時間的にムリでした。
代々続く加賀藩の旧家を見せていただきましたが、
歴史を感じるお屋敷がたくさんありました。


よんこちゃん |  2016.08.28(日) 20:13 | URL |  【編集】

よんこちゃん~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

素敵な旅ができたのですね・・・

白米千枚田が素敵ですね
行ってみたいですね・・

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

畑ちゃん |  2016.08.29(月) 21:56 | URL |  【編集】

畑ちゃんさん こんにちは

輪島と金沢、とてもいいところでした!
遠くから見た海の青と棚田のコントラストがとてもきれいでした。
金沢はあまり観光できなかったので、また行ってみたいです・・・
よんこちゃん |  2016.08.31(水) 16:42 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
ステキなお宿ですね。女性ばかりのグルメ旅。
暑さを感じさせない旅にみえます。

昔乙女のクラス会とか趣味の仲間とか?。

千里浜(ちりはま)渚ドライブウエイも美しい浜ですね。
しーちゃん |  2016.09.06(火) 15:49 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんばんは

お友達のお友達が作られた旅行の会に誘っていただき参加しました。
知っている人は半分ぐらいでしたが、
楽しくて、ばぁばの贅沢な女子会となりました。
知らない土地に行くことができ、よかったです。
よんこちゃん |  2016.09.07(水) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |