03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ご無沙汰しております。

2016.08.14 (Sun)

パソコンの不具合で修理に出していた電気屋さんから、ようやく先日戻って来ました。
その間に夏のお花を少しだけ写したので見てください。

庭の隅で咲く真っ白いダリア、清楚で涼しげです。

CIMG5793_convert_20160814111925.jpg

ピンク紫のグラジオラス。大きさにびっくり!!

CIMG5847_convert_20160814141540.jpg

これは夏咲きの小菊でしょうか?よくわかりませんが、夏に向かって可愛い花が咲き初めました。

昔お花が終わった後、花壇に下ろしてそのまま忘れていました。
今年の春先に見つけて、大きい植木鉢に移植すると、急に葉っぱが大きくなり蕾がたくさんつきました♪
来年はいつごろお花が見れるでしょうか・・・

CIMG5799_convert_20160814111953.jpg

CIMG5891_convert_20160814112445.jpg

ジニアは暑くても、とても元気ですね!

CIMG5890_convert_20160814112403.jpg

CIMG5947_convert_20160814112220.jpg

CIMG5889_convert_20160814112110.jpg

ルリマツリは南アフリカ原産の花です。猛暑の中でも元気いっぱいです!
水色の花が涼しそうです。

CIMG5959_convert_20160814112531.jpg
12:53  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

ルリマツリ沢山の花があっていいですね
我が家のは数個しか花がないです
夏菊本当に夏に咲くんですね
我が家の葉秋に咲いています
夏に花がほしいのにね

水引の種ができましたらお送りできますよ
natutubaki |  2016.08.15(月) 04:36 | URL |  【編集】

natutubakiさん こんばんは

ルリマツリは、花が咲く前にひと回り小さく切り詰めました。
枝数が増えて、今年はたくさんの花が咲いています。
順調に冬越しできたのも、よかったと思います。
水引の種、分けていただけますか?
ありがとうございます。
よんこちゃん |  2016.08.15(月) 19:43 | URL |  【編集】

色とりどりのお花

暑い夏もお花を見ていると暑さも忘れさせてくれますね。ダリアはお見事ですね。
ありがとう!!
y.ima |  2016.08.17(水) 17:44 | URL |  【編集】

こんにちは。

夏は、ダリアが綺麗ですね。
白のダリアは、猛暑のなか、涼しげでみていてほっとします。
夏菊ってあるんですね。夏に菊のお花が咲くのは、初めてみました。
沢山、ふえるといいですね。

猛暑が続いていますので、どうぞ体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。
白髪のアン |  2016.08.17(水) 18:18 | URL |  【編集】

y.imaさん こんにちは

毎朝、水遣りをしながらお花を見ていると元気をもらえます。
猛暑日が続くので、お花の数も少なくなってきました。
早く涼しくなって欲しいですね。



よんこちゃん |  2016.08.18(木) 17:58 | URL |  【編集】

アンさん こんにちは

毎年、白いダリアは暑い夏に元気咲いて楽しませてくれます。
涼しげで癒されます。
黄色い小菊は、今年夏に咲いたけど、来年は秋かも?って思っています。・・・
ちょっと楽しみです。
アンさんもお身体に気をつけて、庭仕事をなさってくださいね


よんこちゃん |  2016.08.18(木) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |