03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

アサガオとテッセン そして秋色のシーアン

2016.07.10 (Sun)

去年、孫に分けてもらったアサガオの種からきれいな花が咲きました。
蒔く時期が少し遅かったのですが、フェンスに巻きついた蔓が伸びて元気にに育っています。
色とりどりの花がとても爽やかです。

CIMG5858_convert_20160710162546.jpg

CIMG5852_convert_20160710162439.jpg

CIMG5856_convert_20160710162512.jpg

テッセンがようやく咲きました。
立ち枯れ病で急に萎れた時はもうダメだと諦めました・・・
ところがそれから一ヶ月、地中から覗くかわいい新芽を見たときはとても嬉しかったです。
遅ればせながら小さな花が咲きました。

CIMG5866_convert_20160710162628.jpg

CIMG5868_convert_20160710162705.jpg

秋色アジサイ、シーアンの花色がきれいです。
ピンクから薄紫へ、その後ブルーへ、今はモスグリーンに変化しています。
花姿がいつまでも素敵で、お気に入りのアジサイです。

CIMG5823_convert_20160710162242.jpg

CIMG5842_convert_20160710162317.jpg


CIMG5874_convert_20160710162356.jpg
20:23  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

美しいテッセンですね。テッセンはトケイソウとか言われていて地味な花のように思っていましたが、こんな美しいテッセンもあるんですね。とっても可愛いです。

朝顔お孫さんの種からだそうで、ほっこりします。
しーちゃん |  2016.07.11(月) 19:46 | URL |  【編集】

おしゃれなテッセンきれいです
朝顔も種類が沢山あるんですね
natutubaki |  2016.07.12(火) 04:35 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんにちは

今年は成長が遅れたので時期を外れましたが、
きれいな花を咲かせてくれました。
この暑さにも負けず長い間咲いています。
白い花弁と紫色の花芯のコントラストがとてもきれいです。
よんこちゃん |  2016.07.12(火) 16:27 | URL |  【編集】

natutubakiさん こんにちは

前から欲しかったテッセン初めて咲きました。
病気にかからないように気をつけたいと思います。
お花が見れてほっとしています。
アサガオを見ると夏!ですね~
よんこちゃん |  2016.07.12(火) 16:39 | URL |  【編集】

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

朝顔~綺麗ですね

テッセンも素敵です

秋色アジサイ~今頃咲くのですか
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃん |  2016.08.01(月) 08:49 | URL |  【編集】

猛暑が続いていますね。朝早くアサガオの花を見ていると元気をもらえます。
アサガオ可愛いですね~
白と紫色のテッセンはお花が終わりましたが、蔓が延びています。
畑ちゃんさん こんにちは |  2016.08.14(日) 13:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |