09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

初夏のお庭

2016.07.02 (Sat)

イエローカサブランカのコンカドールが咲いてきました。
蕾の数が14個。花径は25センチ・・・
高さは180センチ以上もあります。
そして樹木のような硬い茎なので、少々の風が吹いてもビクともしません。
どうしてこんなに大きなユリに育ったのでしょうか?
びっくりです!

CIMG5818_convert_20160702134138.jpg

CIMG5833_convert_20160702134730.jpg

濃いオレンジ色のエキナセアが2年目で初めて咲きました。
2輪だけですが、とても華やかです。

CIMG5776_convert_20160702135416.jpg

ダイヤーズカモミール
香りはありませんが、小さな可愛い花をたくさん咲かせています。
寒さにも強く、冬は切れ込みのある葉がきれいです。
一年中楽しめます。

CIMG5752_convert_20160624144149.jpg

ハーブのコモンマロウ。可愛いお花が好きです。
CIMG5565_convert_20160521160332_convert_20160702133502.jpg

宿根草バーベナ ホワイトスパイアー
丸く咲くバーベナとは違って、白い花が穂のように咲きます。
清楚で涼しげな花は、暑い時期に癒されます。

CIMG5769_convert_20160624144248.jpg

CIMG5775_convert_20160624144352.jpg
20:04  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

イエローカサブランカのコンカドール随分大きく育つのですね。花も大きい。花数も多いタフな百合ですね。

大昔山百合(とっくにありませんが)が大きく育った事を
思い出しました。
しーちゃん |  2016.07.05(火) 16:46 | URL |  【編集】

こんにちは。

コンカドール、美しいです。
花数も大きさも見事で、よんこちゃんさんの愛情に応えてくれたのですね。
我が家にもコモンマローがありますが、毎年、虫がつき、今年もほぼ全滅です。
こんなに綺麗なお花を見たのは、久しぶりです。

色々なお花が咲き綺麗なお庭が素敵です~
白髪のアン |  2016.07.07(木) 17:25 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんにちは

コンカドールは去年花後に移植しようと思ったのですが、
球根が大きくなり過ぎて動かすのがムリでした。
腰痛がひどくなりそうなのでやめました・・
我が家のヤマユリは3輪咲いていますが、だんだん小さくなって来ました。

よんこちゃん |  2016.07.10(日) 17:11 | URL |  【編集】

アンさん こんにちは

コンカドールが余りにも大きすぎて、
ほかの数少ないユリが目立たなくなっています。
ユリの成長を観察していると、いろいろで不思議!ですね~

我が家もコモンマロウに虫が付いています。
茎が四方八方に大きくなりすぎるので、剪定を繰り返して、
上のほうはばっさり切りました。来年が心配ですが・・・
よんこちゃん |  2016.07.10(日) 17:30 | URL |  【編集】

百合も種類が増えて楽しめますね

宿根草バーベナ ホワイトスパイアー
白も爽やかでいいですね
natutubaki |  2016.07.11(月) 05:00 | URL |  【編集】

natutubakiさん こんにちは

ユリの華やかな香りはいいですね~
お庭も香りがいっぱいです。
ホワイトスパイアーの涼しげな白い花に癒されています。




よんこちゃん |  2016.07.11(月) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |