07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

庭のアジサイと、瀬戸内の島でのんびり

2016.06.13 (Mon)

梅雨に入り、今アジサイがとても綺麗ですね。

シーアン(西安)のボリュームのある花は、桃色から紫桃色に変化してきました。
そしてだんだんシックな色合いに変わってきます。
深い緑色の葉は肉厚で力強さを感じます。
とても魅力のあるアジサイです。

CIMG5755_convert_20160613125702.jpg

CIMG5734_convert_20160613125621.jpg

白とピンクの可愛い花に心が和みます。
CIMG5696_convert_20160613135241.jpg


先日お友達と日帰りで因島へ行って来ました。
ランチはオーベルジュ、ナティーク城山で・・・
豪華なフレンチを頂きました。
やっぱり地元で取れたお魚、お野菜は新鮮で美味しいですね~
こちらは瀬戸内の島に浮かぶ、「ところミュージアム大三島」
海と島とミュージアムが一体化した綺麗な景色に癒されました。
因島と大三島の小さな美術館を、駆け足で巡った楽しい一日でした。

FullSizeRender_convert_20160613135846.jpg
FullSizeRender+(2)_convert_20160613130040.jpg
17:15  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

こんばんは。

我が家もアジサイが満開です。
梅雨はいやですが、この時期に咲くアジサイは情緒がありますね。シーアンの花色がとっても綺麗です。

因島へ日帰りで行かれるとは、羨ましいです。素敵なところにお住まいですね。
美術館にもいかれて美味しいものを頂き、充実した1日でしたね。
白髪のアン |  2016.06.17(金) 19:26 | URL |  【編集】

たまにはのんびりしたいですものね
紫陽花は紫がいいですかね
素敵な宿根草
知らない花ばかりです
綺麗見れてうれしいです
natutubaki |  2016.06.18(土) 05:08 | URL |  【編集】

アンさん こんにちは

梅雨に咲くアジサイは、ほんとうに綺麗ですよね~
心が癒されます!
もう少し楽しめそうなので嬉しいですね。
因島に架かる瀬戸大橋から眺める海がきれいでした。

よんこちゃん |  2016.06.19(日) 17:18 | URL |  【編集】

natutubakiさん こんにちは

我が家のアジサイは、紫桃色系の花が多いです。
アジサイのお花は色が微妙に変化するので、素敵ですよね。
園芸店でもいろんな宿根草が売られてます。
見ると欲しくなってしまいます。
よんこちゃん |  2016.06.19(日) 17:34 | URL |  【編集】

あじさい

お庭にこんなにお見事なあじさい、素晴らしいですね。
広島地方もここ大雨で被害が出ていますがよんこさんの方はいかがでしたか。まだまだ要注意ですね。
こちらは大丈夫ですよ。
y.ima |  2016.06.24(金) 08:35 | URL |  【編集】

y.imaさん こんにちは

アジサイが今満開でとても綺麗です。
ご心配ありがとうございます。
我が家のほうは心配ないのですが、
同じ県内で大変な被害が出たところもあります。
大雨は怖いですね。
よんこちゃん |  2016.06.24(金) 15:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |