05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

春から初夏の花へ

2016.05.02 (Mon)

ミヤコワスレが咲きました。
うす紫色のような、ピンク色のような優しい色に癒されます。
毎年花数が増えていくので綺麗です。
CIMG5456_convert_20160502173637.jpg

紫色のミヤコワスレは木陰でひっそりと咲いています。
淡い花の近くに植えると、花粉が混ざって紫色のお花がだんだん消えていくので、
二つはずいぶん離れた場所で咲いています。
毎年綺麗に咲きますが、
紫色は咲くのがゆっくりで、とても繊細な感じがします。
CIMG5454_convert_20160502173704.jpg

ブロンズドラゴンという名前のキンギョソウは秋に苗を買って植えました。
シックな銅葉のカラーリーフに白とパープルの花が引き立って綺麗です。
CIMG5514_convert_20160502173823.jpg

テッセンにかわいい蕾が!
毎日が楽しみです。
CIMG5504_convert_20160502174051.jpg

ベゴニアは冬の間、土の中で根っこが元気でした。
暖かくなるにつれて、葉っぱが見え始め、今は赤い蕾も覗いています。
CIMG5507_convert_20160502173901.jpg
19:10  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

ミヤコワスレは子供の家庭訪問の頃咲いていました。

今年も咲いていますが、ピンク色だけになりました。
最初に薄紫が出てこなくなり、今年は濃い紫も咲きません。ピンクが弱いと思っていたのですが、逆になりました。
しーちゃん |  2016.05.04(水) 08:49 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんにちは  

ミヤコワスレは園芸をはじめる様になって初めて知ったお花で、
とても好きです。
昔は手入れをしなくてもよく咲きましたが、このごろは難しい気がします

我が家の濃い紫色は弱々しいです。

よんこちゃん |  2016.05.05(木) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |