07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

チューリップとアイリス

2016.04.10 (Sun)

チューリップが綺麗です。

八重咲きアップスター。
花が咲き揃わなくて少し寂しいチューリップ花壇になりました。
植えた球根の半分も咲いていない・・・葉も黄色くなってるし・・・
CIMG5425_convert_20160410132602.jpg

CIMG5418_convert_20160410135123.jpg

原種系チューリップ、ライラックワンダー。
ピンク色のお花が開くと中心の黄色が可愛い~
ビオラと寄せ植えにしています。
CIMG5372_convert_20160402155026.jpg

トライアンフ系アルマーニ。
深みのあるシックな赤色に白い縁取りのお花は、とてもきれいです。
淡い色のネメシアの近くに植えました。
CIMG5396_convert_20160410134053.jpg

爽やかな青紫色が美しいアイリス。
なぜか昨年は、青々とした葉が勢いよく育つも花が咲きませんでした。
今年、春の訪れとともに細長い蕾が少しづつ見えはじめ、
きれいな花がたくさん咲いています!
花壇ではなく菜園・・・
肥料が効いたのかしら?
CIMG5403_convert_20160410132643.jpg

CIMG5421_convert_20160410132716.jpg

オオデマリの黄緑色の花が大きくなってきました。
CIMG5423_convert_20160410132807.jpg
21:20  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

おはようございます。

チューリップの季節ですね。
以前植えていたアップスターが、懐かしいです。やはり、八重咲きで豪華ですね。 我が家のライラックワンダーは、今年は一つしか咲かず、とても貧相なので、こちらで、可愛いお花が見られて嬉しいです。 色合いが好きです。
よんこちゃんさんのお庭は、春爛漫ですね。
白髪のアン |  2016.04.16(土) 08:33 | URL |  【編集】

チューリップがきれいに咲き揃っていますね。
良い花色です。
チューリップの球根買わなくなって久しいので、我が家のチューリップは可哀想、細々と生き残りが咲いて終わりました。
留守中の拍手コメントありがとうございました。
柄本さんが訪ねられた家族に乾杯の島は橋でつながっている隣の島です。御手洗も時々訪ねますので、懐かしく見ていました。私の島は上蒲刈島で柄本さんはこちらの島でロケされたようです。
しーちゃん |  2016.04.28(木) 10:34 | URL |  【編集】

アンさん こんばんは

今年の春は時々寒い日もあり、チューリップのお花が長く楽しめました。
昨年秋に少しだけいつもより多くの球根を植えてみました。
きれいなお花が咲くと嬉しいですね。
春はとても好きです。
よんこちゃん |  2016.04.28(木) 19:17 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんばんは

しーちゃんさん、お帰りなさい。
しーちゃんさんのご実家の上蒲刈島は、昔行ったことがあります。
瀬戸内の島が全国放送されると嬉しくなって必死で見ましたよ。
お元気で明るいお年寄りの方がたくさんいらっしゃって、勇気をもらいました。
よんこちゃん |  2016.04.28(木) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |