09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

刺繍と春の花

2016.03.19 (Sat)

お稽古用の手提げバッグを作りました。
お稽古の日、刺繍の材料、お裁縫セット、筆記用具、老眼鏡など持って行くものがいろいろあります。
大きいバッグは便利ですね!
春らしい明るい色で、とてもお気に入りです。

CIMG5281_convert_20160319153440.jpg

大好きな乙女椿が咲きました。
とてもきれいです!
春になると優しいピンクの花を咲かせ和ませてくれます。
CIMG5278_convert_20160319130752.jpg

ヒマラヤユキノシタは移植して2年目、今年初めて咲きました。
茎の先に小さいお花が集まって丸く咲いています。
可愛いですね。
CIMG5250_convert_20160319130713.jpg

宿根イベリスは、早春のまだ寒い頃、早くも蕾が見えてきました。
今、白い清楚な花がいっぱいに咲いています。
CIMG5254_convert_20160319130632.jpg

草丈わずか12~13センチほどのプシュキニア、白に青のラインが可愛い花です。
今年は2輪しか咲きませんでした。
球根、消えたのかな?
CIMG5238_convert_20160319130458.jpg

ヒヤシンスは紫かかったピンクとレモンイエローの花が咲く予定です。
CIMG5270_convert_20160319130550.jpg
20:35  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

こんばんは。

お稽古用のバッグ、おしゃれで素敵ですね。
お稽古の日は、必要なものが色々あり、大きめのバッグがいいですね。 私のお稽古用のバッグは、よんこちゃんさんのようなおしゃれな感じではなくて、ペンチやワイヤー、はさみ2つ、カッターなど、大工道具のようなものばかりなので、重さに耐えられるような、ごついものです。
こんな素敵なバッグをもって、お稽古が楽しみですね。

お庭のお花は、我が家に咲いているのと同じです。 自分の庭を見ているようです。

宿根イベリスは、冬や夏の管理はどうされているのでしょうか?
私は、何度も枯らしているので、教えて下さい。
白髪のアン |  2016.03.22(火) 19:02 | URL |  【編集】

刺繍された手作りのバッグとてもステキです。
手作りの物は良いですね。世界に一つだけのバックですよね。
ヒマラヤユキノシタ可愛く咲きましたね。我が家でも昨年までは毎年咲いていましたが、今年は咲きません。枯れたのかと思うと、茎を伸ばして離れた所で生きてました。
そこで復活してくれるといいんですが。
しーちゃん |  2016.03.22(火) 19:48 | URL |  【編集】

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

春がいっぱいですね・・・・

乙女椿~可愛いお花ですよね…゚+.(´∀`*).+゚.にこ

私も大好きですね・・・
でもあまり見かけません・・・・・

可愛いお花~v(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃん |  2016.03.22(火) 20:45 | URL |  【編集】

アンさん こんばんは

バッグは好きなので、よく作ります。
お稽古には大きいバッグが重宝しますね。
アンさんもお教室の日はお道具が多いですね。
とても重たそうですね。

宿根イベリスは移植を嫌うというのを聞いたことがあるので、
植木鉢に植えっぱなしです。時々液肥をあげる程度です。
よんこちゃん |  2016.03.24(木) 20:18 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんばんは

お稽古用のバッグは、布製なので大きくても軽いので重宝しています。
前、お友達にも同じデザインのものをさしあげました。
ヒマラヤユキノシタは先にお花が咲き始めて、
そのあとから茎がのびてきました。
ようやく咲いて、ほっとしています。
よんこちゃん |  2016.03.24(木) 20:35 | URL |  【編集】

畑ちゃんさん こんばんは

こちらでは、乙女椿を植えているお庭をよく見かけます。
ウォーキング中、満開のお花に見とれてしまいます。
やさしいピンク色のお花は素敵ですね~
よんこちゃん |  2016.03.24(木) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |