07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寒波到来

2016.01.24 (Sun)

今日はこの冬一番の寒さになりました。
この厳しい寒さにも負けず、プリムラ・シネンシスが咲いていました。
こぼれ種から芽が出たので、今の時期に、こんなに可愛いお花が見れるとは思いませんでした。
嬉しいですね!

CIMG5027_convert_20160124140744.jpg

ヒヤシンスの小さな蕾が見えてきました。
お花が咲くのはもう少し先ですね。春が待ち遠しいです。
CIMG5072_convert_20160124140635.jpg

昨秋、小さな畑にオレンジブーケという名前のカリフラワーの苗を植えました。
成長が遅いので諦めていたところ、寒くなる前にようやく収穫できました。
分かりにくいですが、実物はもう少しオレンジ色なんです。
お味は最高!甘味が濃くて美味しかったです。

CIMG5036_convert_20160124201304.jpg

花月
ピンク色の花がもう少しで満開です。
とても可愛い花です。
CIMG5061_convert_20160124140841.jpg
20:15  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

そちらの雪はどうでしたか?

花月が大きく育ちましたね。我が家は1番手昨冬に枯らしたので、小ぶりの物が咲いてます。

カリフラワー美味しそうですね。
しーちゃん |  2016.01.27(水) 17:15 | URL |  【編集】

寒さに負けない花もありましたね
可愛い小さな花
こぼれ種からとはすばらしいですね
natutubaki |  2016.01.27(水) 20:40 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんにちは

雪はたいしたことなかったのですが、
最低気温が氷点下3~4℃まで下がって、1週間くらいとても寒かったです。
物干し場に非難させた植物が凍ってしまいました。
こんなこと初めてです。
よんこちゃん |  2016.01.28(木) 15:45 | URL |  【編集】

natutubakiさん こんにちは

プリムラ・シネンシスは大好きなお花です!
厳しい寒さのなかで、気持ちをほっこりさせてくれました。
寒さに強いお花ですね。


よんこちゃん |  2016.01.28(木) 16:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |