06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お庭いろいろ。

2015.11.03 (Tue)

ペラルゴニウム ラベンダーラス

長く伸びた茎の先に、ラベンダーピンクの可愛らしいお花を咲かせています。
暖かい日が続き、いつまでもきれいに咲いています。
CIMG4798_convert_20151103163905.jpg

CIMG4799_convert_20151103163936.jpg

秋のバラは色が鮮やかできれいです。
朝晩は寒いので、お花がとても長持ちします。
白いバラも蕾が見えてきました!
IMG_0487_convert_20151103171718.jpg

こぼれ種から咲いたウインターコスモス。
裏の日当たりのよくない場所ですが、ひょろひょろと高くなりました。
CIMG4776_convert_20151103164433.jpg

2度目のダイヤモンドリリーです!
濃い色のほうはずいぶん遅れて、今咲いています。
ピンク色が鮮やかで、綺麗です。
CIMG4789_convert_20151103164406.jpg

みかんの木
去年は全然生らなかったので、2年ぶりに実が付きました。
少ないですが、だんだん大きくなってきました。
CIMG4792_convert_20151103164215.jpg

土のところにはチューリップの球根が植えてあります。
今はちょっと寂しいですが、春には楽しませてくれることでしょう
CIMG4807_convert_20151103164255.jpg
19:31  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

ペラルゴニウム ラベンダーラス
これもペラルゴニウムなんですね。ゼラニュームは易しいですが、ペラルゴニウムは、一鉢ありますが育て難いです。春咲きなんですが、来春?です。
ダイヤモンドリリー葉コンパクトで上手く育てられていますね。我が家も花がないかと思っていましたら、4個の蕾が上がってきました。葉はベローンとのびていますけど。
しーちゃん |  2015.11.05(木) 08:13 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんばんは

ペラルゴニウム、昔、私も育てたことがありますが、とても難しかったです。
ラベンダーラスは違った雰囲気の小さなお花です。
ダイヤモンドリリー楽しみですね。
4輪のお花が咲いたらきれいでしょうね。見せてくださいね。
よんこちゃん |  2015.11.05(木) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |